コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

リピーター様のショッピング:テーマを決めるとお店を回りやすいかも?

リピーター様ショッピングレッスンは、普段のお買い物のお手伝いとしてご利用いただくことが多いです。

先日お見えのリピーター様は、2日間のレッスンをご希望★

それぞれの日程別に、見たいもののテーマをリクエストくださいました。

ショッピングのテーマ

一日目は、職場で使える、リーズナブルな普段着を(安くて着やすい、見た目もそこそこなものを買い揃えたい)

ニ日目は、ご友人とちょっとお出かけや食事に行けるようなスタイルを

リクエストいただきました。

あれもこれも見たい!けど

レッスンでは、せっかくならあれとこれもと見たくなります。

しかし、普段着からおしゃれ着までと、いろんなシチュエーションを詰め込むと、消化できなくなる恐れが(^_^;)

もちろん、ちょっとずついろいろ見るのは大賛成なんですが!

シチュエーションで分けると、おのずと訪問するショップの傾向や価格帯が決めやすいので、スムーズに見ることができますね。

一日目:ファストファッション

一日目は沢山着て洗濯して懐が傷まない!を裏テーマに、ユニクロとGU、abcマートへ!

キレイめは次回見るとわかっているから、余裕を持ってお店まわれましたね!

ポイント
50代女性でも、プチプラでたくさん着られるもの見つかりますよ〜★

骨格○○タイプはGUにはない、とか ユニクロにはない、とか、そんなこと本当に関係ないです。

そういう見解は、骨格タイプで着るべきテイストまで絞り込んでしまっているから。

「GUの雰囲気が着たい!」

「ユニクロで合うもの探したい!」

そういう思いがあるなら、必ず見つかりますよ(^^)

二日目:ランチに行くコーデ

話をもとに戻すと・・・
二日目は、お好みに合いそうな、それでいて高すぎないお店を一通りまわりました。

すごく素敵でリーズナブルなセレクトショップからドゥクラッセ、PLSTなどなど、比較的安価な駅ビルのお店を回りながらも、妥協しないでお似合いになるもの、仕立ての良いものをchoiceできましたね!

 

オトクにお買い物レッスンを受けるコツ

復習のご希望やイメチェンしたいというご相談も多いですが

「コートがほしい」「ストールを選んで」など

アイテムのリクエストもよくいただきます。

着るシーンや、アイテム、そして、ざっくばらんにご希望の価格帯を言っていただくのも大歓迎です!

そろそろリピーターレッスン申し込もうかしら?という方はご参考になさってみてくださいね!

私の服の選び方もだいぶ進化していますので、去年以前の方もぜひ、気になったらまずはお問い合わせいただいて、まずは打ち合わせをしていきましょう〜♥

 

 

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です