コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

51才ウエストが細くて合うボトムスがない!:あり得ないまさかのショップで運命の出会いとは

51才のI.Mさんが三日間コースにいらしてくださっていました。先日無事三日目を終えましたね!

お写真の掲載OKを頂いているので、また改めて紹介させていただきますが、今日は特にMさんが驚いてくださったボトムス選びについて。

フリーサイズだとウエストがずり落ちてしまう

細身の方や小柄な方は、普通一般的に売られているフリーサイズやMサイズがゆるゆるでお困りでいらっしゃいますね。

私は小柄なためウエストが余りがちですが、Mさんは160cm以上あってスラッと細身なため、やっぱりボトムスで苦労されていました。

で、「細い人はどんな人?」と、わたくし発想の転換をしまして、たまたまその階が20代向けのショップばかりだったので、思い切って20代女子のためのお店でスカートを見てみたんです。

びっくりしないでください。こーーんなお店です。w closet

それがどんぴしゃ!

「こんなスカートずっと欲しかったんです~~~~!」と喜んでくださったのが、二つのロングスカートでした!

お値段もとってもプチプラで、普段ガシガシ履くのに躊躇がないですね!

しまむらとかユニクロとかでも大きい方には、こんなお店が本当に使えるんです♪

大人が若い子向けの服を着る時のポイント

一つ目の黒の台形ロングスカートは、こんな感じなのですが
正直Mさんの方がキレイに着こなしてます!

このショップの適正年齢のモデルさんが履くとこんな感じ

配色ステッチトラペーズスカート

また、今年女子高生・女子大生に大人気のベルト付きウエストギャザースカートは

うちの娘こんなの履いてるわぁ~っていう方もいらっしゃる??笑

ベルト付きコーデュロイウエストギャザースカート

身長がそこまでなくて、すらっとしてない若い女性が履くとルーズで大人から見ると「だらしないわね」ってな感じ(笑)。

ヤボかわいいって感じのダサかわいさですが、こちらMさんが履くと普通にエレガントで普通にふつうにオシャレ(なんのこっちゃ)★

とっても旬なコーデができましたね。

「元々どう履くべきか」を敢えて無視することで、好みのサイズ感のものを見つけることができました。

ベルトを垂れさせて履く方法とか店員さんに聞きました♪

ウエスト部分はベルトでギュっと絞って履くデザインで、ギャザーのようになるのでシルエットにメリハリが付きスタイルアップ効果も◎。

「ちょうどこのくらいの長さのモノが中々見つからなくて、困ってたんです」と探した結果、あっと驚くお店で見つかりました!

私もMさんも、まさかここまでしっくり来るものが若者向けのお店で見つかるとは思ってなくて、2人で顔を見合わせながら喜びました。^^

二つ買ってもとってもお財布にやさしいので、お二つ購入されたそうです♪

ええ~~!マジ?こんな若い子の店??

そうはいっても、Mさん初めは本当に半信半疑。

「ええ~~~!??こんな若い子のお店入るのォ?」って感じで、「さすがにこれは細くてムリでしょ!」とおっしゃっているのを履いていただきました。

でも、フリーサイズや大人のMサイズが太すぎる場合、全く別のコンセプトのお店に入ってみるしかないんです。

三日間コースの三日目は、もう診断は終わっているので、2時間たっぷりひたすらいろんなお洋服を試着して回れて「目から鱗の連続でした~~!」と楽しんでいただける回なのです^^

2回のレッスンでお悩みがあらかた解決するのですが、解決したからといってそこで終わりにせず、解決した上で、更にお会いして、合うものを探します。

そこで初めて受講生一人一人のライフスタイルに合ったお洋服、サイズ感がしっくりくるものや、お好みに沿ったものを重点的に見ていく時間が取れるのです。

 

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です