コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

普段着の着方を学べるユニクロショッピングツアー:40代Yさんのオシャレ模様その後

8月に長野県から小学四年生のお嬢さんKちゃんと40代のお母様のYさんのお二人で参加してくださったユニクロショッピングツアー。

その後のユニクロでのお買い物の様子をメッセージくださったので、皆さまにもご紹介させてくださいね。

母と娘のショッピングツアー【ユニクロショッピングツアー】

サッシュベルトとワイドパンツ買ってよかった♪♪

大崎まりあ 様

こんにちは。 先月はユニクロショッピングツアーでお世話になり、ありがとうございました。

あれからサッシュベルトとネックレスを調達しまして、手持ちのバッグと合わせてみました。

サッシュベルトは初めてでしたが、ウエスト位置がハッキリして良かったです。

いつもウエストがゆるいパンツをベルトで締めて履き、腰からお尻のあたりがずり落ちる感じが当たり前でした。

それが、ハイウエストの履き心地はとても快適で♪

普段、トップスをinした時のシャツのモタつきが無い!

いちいちずり落ちたパンツを上げなくていい!

ワイドパンツ買って良かったです☆

小学4年生の試着方法の変化

一方、娘は。

まりあさんに、カーディガンの色を褒めてもらったのが嬉しかったようで、GUで購入したTシャツと合わせて着ています。

先日、長袖の服を見にユニクロへ行きましたら、

 「お母さん、まりあさんに教わった事やるよー!」

と、3着くらい選んでは試着室へ行き、こっちは良いけど、こっちは思ってた感じと違うなぁ。ブツブツ。。と、楽しんで選んでいました。

レッスン後の心境の変化

ちょっと前まで感じていた、服を選ぶ時の、憂鬱な気持ち、 失敗したくない気持ちは、ちょっと横に置いておいて。 (失敗したくないのに、試着しなくて、失敗してたんだから(笑)

あれこれ試す余裕を持って、お買い物ができたらいいです。

だって、試着するだけならタダですもんね(笑)

試着室を出ての自撮、親子で続けたいと思います。

本当に本当ありがとうございます♥♥♥♥

Yさんの気づき

Yさんは骨格ウェーブ。パーソナルカラーはイエローベース。

ウェーブの方は「ウエストが細くて、いつもずり落ちてしまう」というお悩みの方比較的多いですね。

でもYさん、ウエストが細いって、本来、良い事だと思いませんか?

探し方や、着こなし方を知れば、ウエストが細い方にしかできない着方ができます。

ウエストが細い方にしか出ないシルエットが生まれます。

それが、ジャストサイズで着れている方からすると、羨ましいものなのです(笑)。

ありのままの自分をステキに見せる

自分は変えなくていいです。

できないことができるようになると、自分の扱いが分かるようになりますよね。

そうすると、自分の特性も悪くないな、いやむしろステキじゃん!って思えるようになるんだと思います♪♪

それがファッションの威力で。

コンプレックスを、強みに変えることができるのがファッションの力だと思います。

ほんとうにありがとうございました。

次回のユニクロツアーには、あなたにもいらしていただきたいです♪

詳しい日程は下記をごらんくださいね!

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です