コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

本当に普段着でご参加ください!おしゃれ迷子相談所のセミナーやコンサルに参加するときの服装

オシャレのレッスンやコンサルティングって、ちょっと敷居が高くって、コンサルタントの先生もキラッキラ★★★

気おくれしちゃいますよね…。

でも、おしゃれ迷子相談所のレッスンへは、どうぞ普段のまま、着の身着のままでご参加くださいね♥♥♥♥

先日ユニクロショッピングツアーの受講後のファッションの変化について、ご感想をお寄せくださったYさん(長野県 40代)も、当日は少し勇気をだして普段着でいらしてくださったんだそうです。

普段着でも、オシャレだし、全然、気にならないよ!

その時のお気持ちをお寄せくださったので、ご紹介させていただきますね。

https://mariaohsaki.com/archives/post-14616.html

普段着を見せて正解だった♪

振り返ると、わたしが関内に着て行ったコーデは、オールしまむらで。

我ながら、よくも普段着で都心にでかけたもんだと思います。今更ですが(笑)

でも普段着で悩んでるんだから、いつものコーデを見ていただいた方が、好みや改善点がハッキリするだろうと思ったので、恥を忍んで行った次第です。

ま、都会は人が沢山いるだけあって、他人の格好なんてそんな気にしないですよね。

どんだけ自意識過剰かって事ですね(笑)

結果、いつも通りで正解でした。

着て行ったシャツの、裾の処理などの相談もできて、良かったです。

 

ありがとうございました。

カジュアルが実は一番難しい

ファッションて、キレイめが一番簡単だって知ってましたか?

だって、ワンピース着れば誰だってステキに見えるし、アンサンブル着ればだれだってレディに見えるでしょ?

提案する方も、同じ。

仕立の良い高めの服は、シルエットがちゃんとしてるから人が引き立ちやすい。ラクです。

キレイめならすぐに鉄板コーデができますから、パーソナルカラー診断や骨格診断、パーソナルスタイルなどの診断で勧められるお洋服は、きちんとしたものが多いです。

でも、カジュアルってどうです?

どんなデニムを履いて、上に何色のどんなカットソーを合わせて、裾はinするのか、アウトするのか。

合わせる小物は何にするか。メイクは?勝負メイクはできるけど、ちょっと抜けのあるカジュアルメイクってテクニックがいります。

100点を目指して作り込むのは、ただがんばればいいけど、うま~く手を抜いたよう見せるオシャレが一番テクニックがいるの。

究極のオシャレって、カジュアルスタイルなんじゃないかな。

オシャレの実力をつけることが大事

普段の毎日の自分をアゲるってことが、オシャレの実力をつける一番の特効薬です。

毎日の積み重ねが、同窓会や、人とのランチでのコーデに跳ね返りますから、特別な日のためだけのおしゃれじゃなくって、普段着のオシャレを向上させるのが大事!

そんな感じでどんどん私のレッスンを使って頂けたら幸いです♪♪

もちろん
もちろん、もちろん、もちろん、 キレイめコーデや、セレモニーコーデの ご相談も承っていますので、ご相談くださいね!

 

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です