レッスン&セミナー開催日はこちらをクリック

コーデュロイ、試着実録:アラフォーがあれこれ着てみた

昨日からお伝えしてきたコーデュロイの選び方。

コーデュロイ選びは試着室で勝負だ!

診断で

「あなたはカジュアル苦手です」とか

「○○タイプはコーデュロイ素材は苦手です」

とか、言われたって方でも、コーデュロイ着たかったら着ましょ!

でも、ただ着てもおしゃれには見えにくいだろうから、そんな時は選び方、色でのチョイス、合わせ方に工夫してね!

今日は恥を偲んで…私がどう試着室で選んでいるか、レポします。

コンプライアンスも気になるけれど、それよりもあなたの悩みが解決したほうが良いから、載せます❗

コーデュロイ、試着実録:あれこれ着てみた

その1:ワイドペラすぎた

結んでまくってなんとか、悪くなくて撮った。

(もっとたくさん着て、撮るまでもなくデカすぎなものを試してます)

候補の一つ(だけどほか探そ)と思ってます。

生地が薄かったのと、サイズ感が欲しいものより大きかったのと、お値段もそこまでかわいくなかったので見送り。

ゆうほど悪くはない?と思いきや!?

最近好きになったアースミュージック&エコロジーの大人気コーデュロイジャケット。

[blogcard url=”https://stripe-club.com/ap/item/i/A1CC0000466D”]

すごい、13,17,21号もあります!

[blogcard url=”https://stripe-club.com/ap/item/i/A1CC00004CBN”]

少し大きいけどこれまでよりは小さいかも〜と思ってこの時は撮ってます、が…

左側から

右側から…ん??

もっさいわちょっと作業着ぽいな〜💦

初めて着る服。

慣れない素材。シルエット。色。お店。

それまでが、良くないなってものばかり試着してると、余計に、「マシだな!」と思った時点で買ってしまう方んだと思います。

「疲れたし、今日はもうこれ買って帰ろう!」

なんてね😉

屋根のない家から、屋根のある家に住めたらOK!

みたいな感じで買った家。でも、窓ついてないじゃん!とかは、住み始めてから気づくのです。

慣れない服は即決せずゆっくり試着しよう

自分が大得意ではない素材や色も、難しい。

コーデュロイはカジュアルな素材なので、襟が大きすぎたりサイズ感がちょっと大きすぎたりすると作業着感が出ます。

ところが、簡単にサマになるオシャレなタイプもいる、それは骨格ナチュラル

三日間コース受講くださったM様(50代)にご登場いただきました

サイズもピッタリ

ストラディバリウスのSサイズ

やっぱり良かった、ストラディバリウスSサイズ。

色はアイボリーとピンクと辛子色?があって、ピンクを買いました♥

今もまだあります。

そして、ストラディバリウスでジャケットも買う

と、ここに至るわけです。

さいごに

いかがでしたか?

わたしはコーデュロイ素材も初めてだし、ワイドシルエットも初めて。

なので、たくさん見て回って羽織って、写真を撮って見比べてから答えを出しました。

初見でいいかな?と思ったものでも、そんなに良くなかったり、だめかも…と思って着てみると予想に反して良かったり服は、そんなことばかりなので、どうぞみなさんも存分に試着をしてから買う物を決めてくださいね。

お買い物は少しだけ自分を観察して、後悔のないように💕💕

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら