肌がキレイな人ってすごい!シニア美魔女から元気をいただく!

今日は、メイクアップアーティストのメイクレッスンを見に行ってきました。

ここでデモを拝見。写真はこれしかNGでこんなです

わたしが愛用しているつければつけるほど肌が健康になってくるお化粧品を使ってのデモンストレーション。

ファンデーションを3色くらい使っての横顔を美しく見せる立体感の出し方や、光と影の演出方法など…

たくさん学んできたので、これからのメイクレッスンに活かしていきますね!

美魔女揃いのセミナー会場でした

仲良くさせていただいているメイクの先生の高田ルーシーひろこさんを始め、みなさんすごい美肌の持ち主なのはわかってた。

でも、そんな方々が一同に揃っていて…

肉眼で、これほどの美肌を見たことがない!

って思ったくらい、中からなんか光が出てる!

姿勢もスタイルも完璧!という50代半ばの女史に目を奪われたり。

この右のお方

姿勢の良さは伝わるかな。ヘアもファッションも完璧でした。

そして更にその上の70代世代がまたすごかった。

みなさん、お肌が中から発行中。

髪もキレイ(シャンプーや毛髪料美容液などもある)!

すごい!キレイってすごーーー❗❗

みなさまにもこの美しさ伝えたくて許可を頂いて撮影📷

あまりにも美しい御年77歳の社長さんに、いろんなお話を聞いてすごく勉強になりました♥

わたし37歳だけど、横に並んでもくすみ方ほとんどかわらなくない❓

すごいよね❗❗❗

加工してないのがこちら↓

ほら!やっぱりくすみがない❗

ルーシーさんとかとも写真撮ればよかった。

めっちゃおきれいな方なので見てみてね!

(11月15日にお茶会もあるよ〜〜)

「年を取るのは楽しい!」と精力的にお話しくださった77歳。

久しぶりにシニア世代の方とお話しして、すごく新鮮でした。

肌の調子がよいんです(^^)

わたしも、ここのところ肌の調子がとても良いんです。

小鼻の周りがすごく痒かったり、赤みや黒ずみが気になったり、中々吹き出物が治らなかったりしていたのですが、ここのスキンケアやファンデーションを塗ったほうが治っていく。

世の中の逆を行ってますが、ほんとうに薬みたいな効果があるんですよね。

化粧品て、色質感をどんなに厳選しても、品質保持のために防腐剤など必ず必要で、商品として製造する過程で必ずなにか人体によろしくないものが入ってしまう。

これは、流通させて安定供給させるためには必要悪だし、コスト面でも効果的。

でも、植物がヒトに与える効果を殺さないように殺さないようにして作ってるのがこのお化粧品。

べつに、販売したいとかは全然思ってないんですけど、ただただ、みなさんの美力がスゴイので圧倒されるし、自分なんか汚い肌でこんなとこ来て、恥ずかしいよねってなるけど、ふとトイレで見た自分の顔が

あれ?悪くない!結構、周りの皆さんとタイマン張れてるじゃん(^^)

って思えたんですよね(^^)

化粧品で人生変わった〜なんてBSの健康食品CMじみてて、主観的すぎて、インチキみたいで引いちゃうけど、ほんとにそういう人っているんだなあ…

ってことを最近目の前の方からよく聞くようになりました。

美容家にはなれないけど、そういう年齢になったときにどこの何を使えばよいか、どんな風に使えばよいかを、聞ける相手がいるというのはほんとに心強いです(^^)

(販売店の方に色々聞けます)

お勉強会とかもあるので(無料)、学んでいけるのも◎。

吸収したことを少しずつまたみなさまにも還元していきますね!

早く、荒れない口紅を見つけたので記事を書かなきゃなあ⭐

コスメ買い物同行は約20分、セミナーやコンサルにオプションでつけられます!