コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

50代骨格ストレートプチプラで楽しみたいお買い物★

2017年にコンサル三日間コースを受講くださったK様が、三回のリピーターレッスンとメイクレッスンにいらしてくださいました(^^)

復習がてら、レッスンの模様を少しお届けいたしますね!

で先にお伝えしました通り、レッスン二日間は二回に分けて。

一日目は「ご近所で気軽に着るプチプラコーデ」をご希望でした。

50代で骨格ストレートでもここまでできます

夏の終わり〜、秋物でごめんなさい(^_^;)
Kさんは、とっても聡明な方で…

色々ファッションのシャワーを浴びたい!とのことで、結構目が回るスピードでお店の服を解説させていただきました!!

当日は、敢えて普段着で来てくださったK様。

コットンのベージュボーダーTシャツにカーキのパンツとホワイトのロングカーデ。

今は本当に機能最優先なので、もう少しおしゃれなトップスを提案してもらえると嬉しいです。

そうリクエストいただいたので、あれこれ試着いただきました〜〜♥

ユニクロ編

ユニクロでは初めてのシャツワンピや、Aラインに広がったシャツに初挑戦!

これのワンサイズ下をご購入されました。

よく、骨格ストレートはオーバーサイズはダメっていうけど、ゆったりシルエット今年流行ってるので全然いけますね!

ユニクロカラーで、くすみがイマイチ年上感が少し出そうでしたが、そこはメイクレッスンを受けていただいたので、もう大丈夫ですね!

夏服ワゴンから引きずり出した一枚は

鉄板のクリアカラー!

こちらも、ドロップショルダーと大きめの袖がすっぽりと気になる二の腕をカバーしてくれます。

教科書の通りに着なくても、似合うは作れます♥

そして裾に向かってAラインに広がるシャツも、着てみたら「かわいい♥」(Kさん談)

「Aラインは太って見える」って思い込みもなくなりましたね❗

いまはこういうデザインにみんなが見慣れたので、着ていても太って見えるというよりは、「こういうデザインなんだな」としか思われません。

似合う/似合わないは、時代によってもどんどん基準が変わっていくのです。(^^)

 

似合わない

 

着られない

と、良かれと思って選択肢を狭めていても、ある時を境にいける!と思えるようになれるって、ホントにステキですよね。

吹き出し私まだまだイケるわ❗

って、生きるエネルギーになる💕♥

もちろん、定番のシャツは

「なんの違和感もないです〜〜(^^)」(Kさん談)

GU編

GUへ移りまして、いろんなトップスの解説をして回りました。

お写真が撮れたのがこちら⇓

※ こちらもご購入はワンサイズ下でした

もちろんベルトをしてもいいんですが、ダボッとしてるのが今年はトレンドなので、このままこのシルエットを楽しむのもおすすめです♥

今の季節なら長めのウールカーディガンを重ねたり、中にヒートテックを仕込んで楽しめますね!

骨格ストレートはドロップショルダー✕

って時代もあった(わたしもそう信じていた。だって似合わなかったんだもん)

けど、ここまで流行るとみーーんな慣れていくので、オッケーですね👌

ファッションは、時代を写して動いているもの!
食わず嫌いや、思い込みから試さないでいるのはもったいないかも??

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です