8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

骨格ナチュラル50代:らしさを活かしたこれからのマイスタイル三日間

遡ること秋口に、三日間コース三日目を迎えたMさま(51才)のショッピングレッスン模様をお届けいたします♥

「お顔を出さなければレポートOKです!」と言っていただいているのでお届けしますね!

遅くなって申し訳ありません〜〜

3日目が大事!:オリジナルのマイスタイルを探して

ジレやストールで「らしい」着こなしを体験中!

レッスンは1回目2回目に、ご自分のファッションタイプを知る時間に充てます。

ファッションについて、色んな質問があって、それにお答えするのも、大体二回目まで。

これまでのギモン、自分の長所や弱点を知っていくレッスンを行い、上手く活かせなかったアイテムの活用法などもお伝えします。

それを持ち帰ってご自身であれこれ試していただき、

三回目のレッスンで、ようやく初めて、ほんとうのショッピングレッスンが始まるのです!^^

え?ショッピングレッスンなのに三日目から始まるってどういうこと?

て思うかもしれませんが、説明が頭に入り、実感ができた後で、もう一度一緒にお店に行くのが三回目。

だから、自分の似合うものがより一層分かるようになったり、ただタイプ通りの服を選ぶのではなく、ご自身の好みやライフスタイルに合った洋服をお選びすることができるのです。

三回目がないと、あなたのオシャレは始まらないんです!!

Mさんは、実は3日目までに歯の治療をされたり夏休みがあったりで、お会いするのに間をあけられました。

二回目までのレッスンであらかたご説明が終わっているので、正直もう行かなくてもいいかな~って思っていらしたんじゃないかな?と思います。

でも、レッスンで初めて、二時間まるまるお店を回ることとなり、たっぷり時間を取って、ご自身の悩みに合わせたお店に行くと、Mさんのテンションがどんどん上がって来て、これまで困っていても見つけられなかったアイテムがいっぱい見つかったので、「今日もいっぱい目から鱗が落ちました!!!面白かった!!」と言ってくださるまでになりました。

オトナのこなれ感でMさんにしか似合わない着こなしを

スラッと長い手足を活かして、コーデュロイ×メンズライクなアウターを羽織っていただきましたが、

かわいいーーーー♡♡♡

ととっても喜んでくださいましたね!

水色だと若干カジュアルになるので、ネイビーがいいですねとお話ししました。

骨格ナチュラルタイプの方だからこそ、これだけカッコよくさらっと着こなせるのです。

この個性を埋もれさせて、オトナらしくしなくちゃ・同年代がしているような、昔ながらのファッションしか似合わないわ、と決めつけてしまうのは、本当にもったいないと思いますよ~!

キルティングのコート(PLSTで見つけました)は、Mさん的には肩幅が気になっていらしたけど、ブリティッシュスタイルで、品のあってコーラスを趣味にされているようなMさんにすごくピッタリですよ^^

キチンと見えもするので、こんなジャストサイズもありだと思います!

キルティングや意外にドはまりしたタータンチェックに驚き!!

タータンチェックの大判ストールも、何気なく巻いただけですがおしゃれ~~~!

Mさんは、ご自身の予想に反して、黄色のストールがすごく似合っていると驚いてくださいました。

[見た目に反してものすんごく値段の高いストールで、「この値段に見えませんね・・・」「え?おいくら?うわ高い!」なんてささやき合ってしまいました。]

いつものシャツ×ロングスカートコーデを格上げする方法

通常時のMさんのコーデは左側のシャツ×ロングスカート。

ぜったい、Mさんにはジレが便利だと思ってお見立てして、気にいってくださったのが真ん中のジレ。

デニムやスカート、黒いパンツなど、合わせる範囲の広いジレで、重ねることで奥行きが出てとってもオシャレに見えますね!

あとは、PLSTの優秀パンツを履き比べ。

スリムパンツも本当にカッコよくお似合いで、足がキレイに見えましたね!

でも今年っぽいのは断然ワイドかな!

これだけ柄があって重心が下がると、余計オトナっぽく美しく見えるのが骨格ナチュラルタイプで、且つ、ある程度身長のある方ならではの似合い方!こちらの写真でご協力いただきましたね!

今季のトップス、裾の出し方OKとNGの違い

POINT
骨格診断では、ハリのあるセンタープレスパンツが得意なのは骨格診断ストレートタイプというルールがあります。 でも、骨格ナチュラルタイプのマスキュリンタイプの方も、すっごく素敵に履けるアイテムですよ!

Mさんの最大のお悩みである「ウエストが細くてスカートがゆるい!」問題については、20代向けのショップでリーズナブルに解決することができました^^

さいごに、安くてオシャレな靴店に行って、いろいろな靴を履き比べて、カラーコーデレッスンをしました。

ところで、Mさんてものすごくお買い物上手で!

こちらの靴は、なんと10円!フリマで見つけたんだそうです!!

これまでのMさんのレッスンレポート
レッスンレポートのお礼に、アクセサリーをお選びさせていただきました。 レポート掲載OKの方には、何らかの形で必ずメリットがあるようにしています。

Mさんは、センスがいいのでポイントを思い出しながらこれからの服選び、楽しんでくださいね!

Mさんがお受けになったのは三日間コースです。

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら