コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

ニガテなアイテム、着方を知れば克服できます!骨格ストレート&ウィンター23歳ユニクロショッピングツアー 3

骨格ストレート&ウィンター23歳ユニクロショッピングツアーをお届けしていました。

皆さんもうご覧いただけましたか?

今日は、バランスを取るのが難しいと言われるミモレ丈スカートに挑戦いただいた様子をお届けしますね!

ミモレ丈って短足に見える!?

ひざ下丈のスカートって、下半身が大きく見えたり、短足に見えたりしてバランスが取りづらい!

そう思っていませんか?

千葉県からお越しの23才Yさんも、「私はスカートが似合わないんです・・・」とお困りでした。

本当にスカート、似合わないかな?

わたしと一緒に挑戦してみて、「どこがよくなかったか?」「どう履いたら似合わせられるか?」学びましょう!

ユニクロでもいける!難なく履けたこんなスカート

このスカートどうですか?とおススメしたスカートを見て、Yさんこう言いました。

こういうのは似合わないんです

でもね、敢えてチャレンジしてみましょうって、試着いただきました

いかがですか?とっても足が長くてキレイで、お似合いですよね♪♪

でも、Yさんがしている普段通りの履き方をしていただくと・・

わ~!たしかに。

これだと胴長短足に見えてしまいますね。

似合わないと思われたのも無理はないですね

写真のようにとってもスタイルが良くなる履き方を、Yさんは知りませんでした。

知らなかったから、これまで自分には似合わないんだと思い込んできたのです。

ファッションて、99.9%が情報不足による思い込みで成り立っています。

服には正しい着方がある

正しい着方で着ないと、誰が着ても服と体のラインが崩れてしまって、似合わなくなってしまうのです!

似合わない、で終わりにせず、着方を知ることが大切

私にはロングスカートが似合わない。

フレアスカートが似合わない。

パンツが似合わない。

そう感じることってぜったい誰にでもありますよね。

でもそれ、あなたの体型がおかしいからじゃ、ないんですよ。

オシャレをしていて感じる似合う・似合わないの8割は

  • 間違った履き方をしている
  • 自分に似合わせるポイントを知らない

といった情報不足が原因なのです!

アイテムの断罪はやめよう

Yさんは、ロング丈スカートが似合わないからと、万年ミニスカートを履いていらっしゃいました。

寒くないんですか?と伺ったら、「寒いです・・・(+_+)」と。

普段、ロング丈スカートを履いている方。パンツを履いてる方なら分かると思うんです。

私はミニスカートしか似合わないって思ってしまうって、結構生活が大変ですよね。

今日のまとめ

  • 8割は服が似合わないのではなく、着方が間違っている
  • アイテム全部を「似合わない」と断罪せず、「どうやったら着れるかな」と試すことが大切!

大したことは教えていません。スカートの履き方なんて、そう何種類もあるわけじゃないです。

センスで履いてるわけじゃない。

学べば誰でもできるようになるけれど、学ぶ人は一握り。

人生ソンしてるな~~~もったいないな~~って思います^^

あなたも2019年は、一歩足を踏み出してキレイに服を着たら周りと差がつきますよ♪♪

1月もユニクロツアー銀座セミナー、レッスンやっていきます

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です