8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

53才ユニクロだけでおしゃれに大変身★骨格ナチュラル・ブルーベース

今日は晩夏のユニクロショッピングセミナーにいらしてくださった54歳の女性のレッスンレポートをお届けいたしますね!

「お顔を隠せば掲載していただいて結構です!」と快くご承諾くださりありがとうございました。^^

掲載OKな方にはお礼★
掲載OKしてくださった方には、なにかしらの特典をプレゼントしております。

掲載の是非をお伺いするタイミングにも依りますが、何度かお会いしている方の場合はサービスで、ミニレッスンをおつけして差し上げたりしています♪

いつも行くユニクロなのに、試着もちゃんとしたのに、買って帰るとあれ?という事もしばしば。 サイズ?色? ユニクロの選び方を勉強したいので、よろしくお願いします

そんなご希望のCさま、ユニクロアイテムでもステキマダムに変身できましたね~~♡

Cさんのお召し物は、品のあるマダムスタイル★

ライラック色がとってもお似合い♪♪

前回コンサル一日コースでさせていただいたアドバイスを取り入れてくださっている様子でとても嬉しくなりました。

ただ、色のバリエーションはご自身的には多くはなく、特に色の種類が限られているユニクロでの色選びは苦戦中とのこと!

普段のコーディネートは上下が同じバランス★

安定感がありオトナっぽさは出ますが、もう少し動き若さをプラスするのもアリですね(^_-)-☆

そんな時は、上下のコーデを逆三角形のバランスにするのがおススメ!

お選びしたのはスラッと長いおみ足が活かせるスキニーと、爆発的な人気のワイドシルエットを取り入れたシャツコーデ★

アイテム選びのポイント
ユニクロにはビッグシルエットシャツは存在しないので、敢えて2サイズ大きなシャツを使ってワイドシルエットを作りました。

抜き襟の練習もしていただきましたよ♪

スキニーの丈にもこだわっています

お仕事もプライベートもこのお靴一足とのことだったので、白いスニーカーやカッコいいローファーなど、ペタンコで歩きやすく、オシャレ度もあるものをお求めくださいね!

次はエレガントスタイルに挑戦★

今度は三角形のバランスになるように上下をコーデしてみたよ。

「らしさの向こう側」とでも言いましょうか(笑)

お靴を変えれば、スポーティーでかわいい感じにもなれますね♪

トップスの色は、パーソナルカラーサマーのワインレッド

ライラックほどの透明感は出ませんが、秋冬カラーとしてはとっても優秀♪

今回のレッスンでCさんが納得されていたこと

ユニクロって、オシャレに着ている人もいます。

でも、やっぱりユニクロはユニクロ。

なのでなんでも自在に~~青天井~~とはいきません。

「この選択肢の中でどう選ぶか?」

ということをいつも皆さんにお伝えしています。

そのためにはどう選ぶ?どんな色ならいけるの?デザインは?

それを細かくアドバイスさせていただきました。

ただ闇雲に試着するのは大変です。

どう選んでいけばよいかがはっきりしないと、「試着をしたのにヘン??」ということになり兼ねないのです^0^/

Cさんも、そうでしたよね。

人は失敗するから成長できるのです。

女性はこれからの時代、オシャレもかしこく! 情報を上手く集めて、自分に合ったものを、自分にあった選び方で選択していきましょうね!

明日また、Cさんのコーディネートの組み立て解説をお届けいたします。

ご掲載の承諾、ありがとうございました~~♪

Cさんがお受けくださったのはユニクロセミナーと、

オプションのコスメショッピングレッスンです。

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら