コンサル&セミナ―空き状況はこちら

コーディネートのパターンは3つを覚えよう!

ユニクロショッピングツアーで三通りの着こなしを体験いただいたC様のまとめが途中になっていました!

53才ユニクロだけでおしゃれに大変身★骨格ナチュラル・ブルーベース

コーディネートはパズルです。

このトップスとスカートは合うのかな?

このシャツに合うボトムスは何だろう?

ゼロから一つずつイメージするのではなくて、パターンを覚えて再生すればいいだけ!

今日は骨格診断がナチュラルタイプ(スレンダーで骨を感じるマニッシュタイプ)のCさんをモデルに、見ていきましょう!

パターンその1:三角形

下をAラインに広げたスタイル。

トップスはinするか、ウエスト丈にすると足が長く見えます。

このバランスが一番ハマりやすいのは骨格診断のウェーブタイプです。

その2:逆三角形

上をボリュームアップさせ、下をスリムにまとめます。

タイトスカートや、テーパードパンツ、裾が細くなる形のパンツならこのシルエットが作りやすいです。

この着こなしバランスは、どの骨格診断のタイプの方でもお似合いになります。

ただし、スキニーよりもギャザー入りのテーパードパンツのほうが良い方など、アイテム選びを工夫すると更に良くなる場合も◎。

その3:長方形型

向かって左側のスタイルです。

トップスとボトムスの分量を同じにし、全体を真っ直ぐにすることで縦長を強調できます。

この着こなしがハマりやすいのは、骨格診断のストレートタイプや、ナチュラルタイプ。また、身長が高めの方や、マニッシュな装いをしたい方にもおすすめです。

トップスのボリューム感や、丈の長さで、3つのうちどのスタイルに合うアイテムなのかが、決まります。

組み合わせは、センスではなく知識でやってるんですよー❗

あなたもおしゃれの知識とスキルを磨いて、おしゃれ上手になっていきませんか?

ユニクロ、銀座

ショッピングレッスンを開催します❗ご予約承り中★

1月26日(土)ユニクロショッピングツアー みなとみらい

1月27日(日)銀座ショッピングセミナー 東京 

2月7日(木)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

2月16日(土)銀座ショッピングセミナー 東京

2月18日(月)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

2月21日(木)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内

参加費はユニクロがお一人様5000

銀座が6800となっております。

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら