レッスン&セミナー開催日はこちらをクリック

低身長で短足が悩み!30代男性のファッションコンサルティング

ユニクロ、銀座ショッピングレッスンに参加しませんか?

1月26日(土)ユニクロショッピングツアー みなとみらい

1月27日(日)銀座ショッピングセミナー 東京

2月7日(木)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

2月16日(土)銀座ショッピングセミナー 東京

2月18日(月)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

2月21日(木)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

ご予約お待ちしています!

☑️低身長!
☑️華奢で太れない!
☑️お尻が大きくて足が短いのが気になる!

体型に悩みを抱えているのは男性も同じ。

自分の嫌いな部分を好きになろう、とまではいかなくても、

特徴を上手に捉えて、うまくファッションでカバーしていきたいものですよね。

今日は久しぶりに、おしゃれ迷子相談所に男性のお客様がレッスンに来てくださいました⭐

夫の着こなしや、夫の体型の悩みがすごく参考になる!と、私を見つけてくださったんだそうです♥

冬ならではの素材の使い方や、トライしやすく一瞬で清潔感がアップする色の使い方など、一緒に学ばせていただきました。

「こんな風にただ服を見て回ったのって、人生始めてです。いつも、目的のものを買うだけなので。

いや〜、おもしろいもんですねえ❗」

「今日はほんっとうに、勉強になりました!

客観的に言ってもらえるのってめっちゃくちゃありがたいですね❗」

と、すごく喜んでただけで感無量です。

わたし、メンズファッションが大好きです。😍😍😍

すっきりと細見な体型を活かして、得意なハイネックを基調とし、上半身立体感を意識した服選びをする。

すると、こんなに垢抜けられる!!

いや〜〜〜❗メンズは久しぶりでしたが、ほんっとうに楽しかったぁ〜〜〜♥♥♥

しかもSさまは、初対面の私に心を開いて打ち明けてくださり、こちらもとてもアドバイスさせていただきやすくて感謝でした。

S様、勇気を出してご参加下さり本当にありがとうございました!!

お顔ぼかすなら掲載いいですよと言っていただき、Sさんのレッスン模様をお届けいたしますね!

低身長・短足のバランスコーデ

とってもおしゃれな方で、特に靴とカバンまで、しっかりとコーディネートされていて、とても好感が持てました。

※革のトートバッグとバックスキン✕表側のローファーのチョイスがとっても、おしゃれさんでした!

でもご自身的には、身長が低いこと、お尻が大きいこと、腰位置が低くて、短足に見えがちなことにコンプレックスがあるんです、とお話くださいました。

え?そんなに??気にならないけど??って思ったけれど、持って生まれた体型って、自分比較で気になってしまうものですよねえーー❗

今日は服をあれこれ選びながらも

  • 自分の(好きにはなれない)特徴とどう折り合いをつけていくか
  • スタイルのいい人をうらやむ気持ちをどう対処するか
  • 自分の良さはどこにあるのか

Sさんと一緒に考え、色々お話しさせていただきました。

色もの・柄物に初挑戦!

青はまんべんなく色々似合って、新鮮な発見でしたね!

セーターも、網目模様に意識して選ぶと、上半身が立体的になって、これもステキでした。

「えー!こんな柄のダウン??いけますかね??」

と試しに羽織ってみると、

「うわこれ、とってもいい⭐⭐⭐」

茶系や黄ぐすんだ秋の色は老け見えすることもわかりましたね!

※写真ではあまりわからないけど…

シルエットは大きく変えず、素材をコットンからウール、パーカーからジャケットに変更してみると…

なんともいえない上品さが…✨✨✨

首が長いから、タートルネックが本当によくお似合いで、ジャケットは落ち着きと洗練された雰囲気に様変わりしましたね。

ついつい、これで事足りるしと、どの季節も同じコットン素材の服を着がちですが、素材感を変えることはおしゃれ見えに繋がります。

30代後半からは、ジャケットスタイルを取り入れていくの、ありですね!

どこまでオラつける?!??

こういったヘチマカラーはよくお似合いのSさま。

黒もグレーもどちらもよくお似合いでした。

「すごく色で雰囲気が変わる!」としばし見とれている図がこちらです(笑)。

しかし黒の使い方には少し注意が必要で、上半身にメインに持ってくるとSさんの場合、イカつい印象になりましたね。

「六本木に職場があるけど、オラオラ系の人が多くて、いつの間にかその人たちを見慣れていたけど、よく考えたら別に、自分はそうなりたいわけでないてことに気が付きました」

とお話くださいました。

黒を多用するとどこか近づきがたい印象になる、ということを体感いただけました。

どうなりたい?を考えよう

低身長とどう付き合う?とか、周りの男性の装いに流されてない?とか。

体型の悩みはあるけれど、それも踏まえて自分はどんな格好がしたいかな?という所を探るのは、とても大事ですね。

一人では考えなかったようなことも、こうして一緒に見ることでふと思いを巡らす…

そういう機会を作れる方の人生は、豊かなものになると思います。

「こんな風にただ服を見て回ったのって、人生始めてです。いつも、目的のものを買うだけなので。

いや〜、おもしろいもんですねえ❗」

「今日はほんっとうに、勉強になりました!

客観的に言ってもらえるのってめっちゃくちゃありがたいですね❗」

Sさんにそういっていただけて、感無量。

本当に本当に私も嬉しかったです😄🎉

個人レッスンのお申込み、お待ちしております⭐

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら