おばさんと姐さんの差、あなたには分かりますか?

同じ50才でも、ザ・おばさん!って人もいれば、思わず「姐さん!」って呼びたくなってしまう人がいますよね。

 

その差はなんなんだろう?

今日はおばさんと姐さんの違いについて検証したいと思います🌟

おばさんをおばさんたらしめるもの

早速ですが、おばさんが、正におばさん!

てなっちゃう理由、いきますね。

  • おばさん!っていうくすんだ色、曖昧な色を着ちゃう
    いい歳だから、落ち着いた方がいい~~って思っちゃう
  • 髪の毛がぺったんこ、もしくはひっ詰めてる、重いおかっぱにしてる
  • 黒い運動靴みたいなの、履いちゃう
  • お化粧をまったくしない。肌のお手入れもすごくザツなのでお肌がゴワゴワしている。
    もしくは、色の合っていない明るいファンデーションを塗っちゃう、ほぼノーメークに赤い口紅だけ塗っちゃう。頬骨にチーク塗っちゃう(古い)

ざっというとこんな感じかな😅😅

若い頃はぴちぴちでメイクなんかしなくってもかわいかった♥モテてた♥♥

保湿なんかいい加減でも、保水力があった🌟🌟かもしれない。

でもさ、年を取るとお肌も髪もツヤがなくなるじゃない?なにかしないと。

 

なにか新しい習慣を作って足さないとね。

姐さんとはナニモノだ?

「姐さん」というとすぐ、杉本彩さんとか妖艶で美魔女みたいな想像しちゃいますけど、

年を重ねていても老け込まない人

みたいなイメージしてくださいね。

姐さんその1

たとえば〜余りにも有名なこのお方!

View this post on Instagram

今日はキリスト教の『主の公現』の祭日。東方の三博士が星に導かれてベツレヘムに到着し、クリスマスにお生まれになったイエス様に拝謁された日とされています。 フランスではこの公現祭の日に『ガレット・デ・ロワ』というお菓子を食べる風習があります🇫🇷👑 教会の御ミサのあと、MAISON KAYSER(メゾンカイザー)のガレット・デ・ロワを買って帰りました。 本来お菓子の中に隠されているフェーヴは、別添えになっていました。2019年のフェーヴはパリジェンヌがモチーフで、フランス直輸入のものだそうです。 サクサクのパイ生地とカスタードクリーム、洋酒の効いたアーモンドクリームがとても美味しかったです😋😋 * 赤&黒コーデ❤️🖤 小物をギンガムで合わせました bon ・マフラー(ノーブランド) ・セーター(GU) ・パンツ(UNIQLO) pon ・ワンピース(merlot) ・ブラウス(楽天) ・バッグ(homeworking) ブローチは、こぎん刺し作家 @lite3310 さんのものです * #ガレットデロワ #メゾンカイザー #公現祭 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511

bon・ponさん(@bonpon511)がシェアした投稿 –


「私って、美人でもスタイルが良いわけでもないから!カンケーない!」

って思ってほしくないよ。

誰でも年を取るし、オシャレのやる気もなくなる中、

老け込まない、身ぎれいにしてるってだけでも、天然記念物のように周りを出し抜けるのがおばさん世代よ。

レッスンで30代の方でも、「おしゃれなおばあちゃんのファッションスナップを見るのが好きなんです!!」って仰る方、多いわ~。

姐さんその2

女優を出すのは反則・・・!

出展

これはもちろん、プロの手が入っている。

でも私は、この手の素材が良い一般人に良く出会う。テキトーな格好して、髪ひっ詰めて、旦那の悪口言ってるけど、SNSでも見かけること、ある。

ご本人はまったく素材を活かさずに、ザ・おばさん!の道を突き進んでいるの。

もちろん余計なお世話だけどね!ご本人が気にしてなければ問題なし!でも、気にしてるならすごくモッタイナイことだな~。

姐さんその3

出展

このお方もオシャレ番長だけど。

意外と、リアルなんじゃないかな。

 

さてこのお三方たち、みんなあることをしているのよね。

着こなしも素敵だけどさ、

 

しっかりメイクしてるよね!

  • 姐さんその1 は、眉を出さないマッシュショートに真っ赤な口紅をオン。
  • 姐さんその2 は、がっつりプロのバランスメイク。
  • 姐さんその3 は、お顔立ちがぼやけないように、眉やアイメイク、ファンデーションもキレイに塗っている!

特に姐さんその2、その3は、眉毛がしっかりあるよね。

眉はね、その人の生命力が宿るのよ!!

(って、初耳学のパリコレ学でアンミカさんが言ってた)

今から姐さんを目指せ

お顔がぼやけてくるから、今からメイク法見直しましょうね。

スキンケアのやり方でお顔のゴワゴワ感からシミ、シワ、くすみが変わるから、スキンケアのやり方学ぼう。

一つ一つ丁寧に、できない人に教えるおしゃれ迷子相談所のバランスメイクレッスンは、受講料が3000円以上下がってレッスンを受けやすくなりました。

敏感肌にもちょっと配慮してます。

口紅は荒れない口紅を見つけました。

どうぞいらしてくださいね!

https://mariaohsaki.com/archives/1066673905.html

 

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ