8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

その短足コーデは早急に改めて!おばさん見えをスッキリさせるコツ★

グループレッスン開催予定🌟

1月26日(土)ユニクロショッピングツアー みなとみらい

1月27日(日)銀座ショッピングセミナー 東京

2月7日(木)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

2月16日(土)銀座ショッピングセミナー 東京

2月18日(月)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

2月21日(木)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)

ご参加お待ちしております♥

先日いらしてくださった三日間コースのお客様のお悩みは

 

低身長で、パンツ履くと短足になっちゃう!
というものでした。

今日はお客様に解説したときに撮影した画像で、読者さんにもレッスンの様子をお届け!

パンツの履き方一つで変わる足のシルエット

骨格診断なんかだと、「パンツが苦手です」という骨格診断ウェーブタイプの方には

「パンツは似合わないのでスカート履きましょう!」

なーんてアドバイスされちゃうよ💦💦

高いお金払ってそんなアドバイスってある〜〜❓❓
服は診断タイプだけでは着こなすことはできません❗

ぜひ、アイテムのバランスを取るコツをを実践してくださいね♥♥

同じパンツなのですが、一つは良くない履き方を、もう一つはきれいに見える履き方をしました。

それぞれの履き方の違い

NGの履き方はパンツをごく普通にウエストで履きました。

すると、低身長の人は胴も腰も、お尻!足も全部ちょっとずつ短いため、パンツが余ってしまいます。

本来の体のラインと服のラインが大きくかけ離れてしまい、腰位置は下がって見え、お尻は垂れ下がり、(後ろ姿も撮ればよかったですね💦)太ももはふとーく短くなり、もうダッサダサ❗

注意
 余った丈をロールアップしたところで、そもそもくずれたヒップラインや太ももラインは復活しません!

対して、OKの履き方は思い切って超ハイウエストにパンツを上げて履いています。

こちらのパンツは股上が深いタイプなので、尚更上に上がります。

大事なことは、パンツの股の部分と自分の股の高さを合わせる事。

股からパンツの股を離せば離すほど、シルエットがルーズになっていきます。

※股から離すと、果ては1990年代出没した腰パンのように超短足が強調されます。

あなたの体型を悪者にするな

「このパンツ、短足に見えるなあ」と思ったとき、決まってみなさんがやるのが

  • 自分の短足を嘆くこと
  • 手持ちのパンツを処分し、新しいパンツを買いに行くこと

まず、短足問題ですが、日本人は多かれ少なかれ短足なので、嘆くのはやめましょう。

そして、ご覧のように服の着方でバランスを取ることは可能です。

あたかも胃から足が生えてるように見せることはできるのです!

今日チョイスしたパンツはかぼちゃ型で、なかなか足長く見せるのは難しいけれど、やりようはあるってわけです。

それから、着こなし方を実践しない限り、あなたはどんなに最新式の、高級ブランドのパンツを買ってもきれいに着こなすことはできないと気づこう😄🎶

診断タイプ通りのアイテムを選んだとて、その服はあなたのオーダーメイドではありません。

自分の体に服を合わせていかないと、スタイルよく見せることは不可能なんですよ。

診断を受けたところで服は着こなせない

なんらかの診断を受けた方は、こんな行動に出ますよね⇩

骨格診断/カラー診断、パーソナルデザイン/顔診断で似合うと言われたパンツを買いに行こう!

と。
でも!実際は

 

アドバイスどおりのアイテムを選んだのに、スタイルよく見えない!

と失敗を嘆くのではないでしょうか❓

色も合ってる、デザインも柄も合ってる、サイズも合ってる、でもなんか変・・・😥

という悩みは、どんなすごい診断を受けても解決しませんよ。

特に低身長の人が既成サイズの服を着るときに、普通身長の人と同じ着方をしてしまうと、ものすごいスタイルが悪く見えちゃいます。

服の着こなしは、難しくありません。

いくつかパターンがあるので、はじめはマネからやってみると良いと思います❗
自分の着こなしを知りたい方。

違和感のあるアイテムを持ってレッスンへお越しくだされば、問題を解決いたしますよ🌟

2月3月も、レッスンへのお越しを心よりお待ちしております💐🌸

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら