【追加写真あり】最近おばさんぽくなった!39才ママさんの自分だけのオシャレ探し

北海道函館市より、39才のH様がコンサル一日コースにいらしてくださいました。

お顔をカットしての掲載にご協力くださりありがとうございます^^

お悩み:最近おばさんぽくなった!?

出産での体型変化や退職されてファッションがカジュアルになったら、

なんだか老けたなあ、と感じることが多くなったそう。

キレイめなファッションをしていれば誰でもそれなりに見えるのですが、問題はカジュアルスタイルなんですよね!

小さなお子さん相手に耐えうるファッションで、しかもオシャレに、となるとただただなんとなく若いまんまのファッションでは立ち行かなくなるのがアラフォーでしょうか?

足長効果でスタイルアップ!

まずは当日お召しのファッションチェックから!
普段、スキニーが多くて~とおっしゃるH様。
拝見すると股下が短いものをチョイスされていましたが、こちらをごらんください

このように、また上の深いものを選ぶだけで足が長く見えます!

黄味いっぱいで、落ち着いた色味が似合うH様。
他サロンで受けたパーソナルカラー診断はオータムでしたので、鮮やかすぎない若草色をチョイス。

紺は無難で着やすいと思われるかもしれませんが、H様にとってはおばさんぽい!と感じやすい色。

洗濯を繰り返すことで白茶けてきますし、綺麗な色を選んでいくようにしてくださいね。

サイズが小さくて残念でしたが、こんな色はとっても優し気に見えますね!

ストレートデニムで今っぽく気になる下半身カバー!

そして、今年トレンドのストレートデニムで新鮮に、お悩みの下半身をカバーしてみました!
「ローファーかわいい♪こんなデニムは着やすくていいですね!」と喜んでいただけましたよ。

そして、大変気に入っていただけたのがこちらのオフホワイトのワイドパンツ

こんなカラーリングしたことがない!

とお喜びで、すぐにご購入くださっていました!

そして、試着した途端お顔がほころんだのがこちらの薄いレンガ色のカラーレスコート

「子供がいるから」ウールのコートは着ないそうでしたが、思わず歓声があがりましたね^^

そうですね。ジャンパーとは違ってウールは、キチンと感、オシャレしている感じが出て着ていて気分がいいものです。

H様はお顔がシャープで、ベース型でもあったので、Vネックでスッキリさせるのが吉。

カラーレスで深いVネックにされるのはとてもおススメでした!

ご感想ありがとうございました。

レッスンを受けてよかった点を上げてくださいました!

自分の長所を教えてもらえたところ
・自分の体型に合う服を教えてもらえた
・自分では絶対手に取らない服で、似合うものを教えてもらえたところ
・パンツの長さ見た方が変わるこんな細かいことで??と、目から鱗だったこと
・まりあさんから前向きパワーをいただいたところ

まりあさんが選んでくれた服を、素直にいいかも!と思えました。

着たことのないものにチャレンジしたいというワクワクした気持ちがでてきました。

早速取り入れたいのは、口紅を塗ること!

(オオサキ注:お似合いになる口紅のタッチアップをしました)

ハイライズのワイドパンツソールのある靴を取り入れようと思っています。
あとは春には、明るい色味の服も着てみたいなぁ。

本当にありがとうございました!

明るいお色味、ブルーベースの色も含めておススメした色をぜひチャレンジしてみてくださいね!