レッスン&セミナー開催日はこちらをクリック

オーバーサイズの服を似合わせるコツ

148センチの私がメンズMサイズのコートを買ったレポートしましたが、

 

そんなの難しすぎる!カンタンにオーバーサイズを見つけるコツを教えて!

と言われちゃうかなと思います。

今日は一般論として、いくつかのコツをお伝えいたしますね!

理想のシルエットをイメージする

何がほしいか?薄ぼんやりしてる中で試着を始めるわけですが、ゴールのシルエットとか、色はなんなのかを考えましょう。

それに近づくにはどこのお店に行けばよいのか?

もしかしたら年代を外して思いっきり若い人の店なのかもしれないし、おばあさん御用達のお店なのかもしれないし、キッズにあるのかも。

アウトドアのお店のほうに正解があったり、しまむらで解決しちゃうのかもしれない。

いつも行くお店にはないと思え

行きなれたお店ばかり行ってるとみつからない。

レディースにこだわる必要性もないかも?

メンズはシルエットがまっすぐで、袖が妙に膨らんでいたり、肩が落ちてたりしないので、シルエットがそっちの方が気に入る場合はあると知ろう。

とにかく試着してわからなければ撮影

着てみてもよくわからないってこと多いんですよね。

新鮮だし、周りの音や店員さんの声かけに冷静さを失ってる場合もあります。

わたしは自撮りをおすすめしています。動画でも。

正面だけではなく横や斜めもチェック!

こまめに試着して、普段同じようなお店ばかり行ってるでしょうから、入ったこともないお店にも入ってみて!

レディースですら、充分に試せてない方が多いと思います。

テーマを決めて着る

今日はコート とか、春ニット、とか決めてそれだけを見るといいですね。

枚数見れます。

そしてその日には買わず、気になったものは取り置きしてもらったり、ショップカードに品番を書いてもらったりして、一度帰宅すると失敗が防げますよ!

品番がわかればあとでオンラインで買うことも可能!

試してみてね〜〜

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら