コンサル&セミナ―空き状況はこちら

胸が小さい( ;∀;)と落ち込むアナタがファッションでできること

楽しんで悩みコンプレックスを補正する方法

昨日の記事は、前置きですので是非読んでね!

外見コンプレックスをなくすには、たった一つのあることをするだけでいい

今日は、それを踏まえて、女性の三大コンプレックスと呼ばれている

胸の大きさについて。

大きすぎても悩むけど、小さいことで悩む方もいるよね。

で、

コンプレックスは自分の個性です。

っていわれても、はあ・・・としか言いようがない。

バストアップ体操とか、補正ブラとかはもう、散々試してて今もやってるけど。

でも、豊胸手術するわけじゃないし。

となると、やっぱりさ、そこをなんとか武器にして生きてくほか、なくね?

ってことで今日は、ファッションの観点から、胸の小ささを武器にする方法を紹介します。

ファッション界で大きな胸は邪魔

パリコレなど出ているファッションショーには、胸もお尻もない痩せたモデルさんばかりが起用されてます。

この傾向は近年ますます色濃くなっていて、デザイナー側がトップモデルですら入らないほど細いサイズのサンプルを出版社に送り、仕方なく、骨ばったモデルを起用して撮影を行い、後で修正してカラダを膨らませているというほどです。

参考 モードの帝王「太った母さんたち」を敵に回す、やせすぎモデルの是非で物議――ひまだね英語

デザイナー側が胸の小さいモデルを求めているのですね。

なぜなんでしょう?それは、

カラダがフラットな方が服がキレイに見えるから。

今、流行中のワイドシルエットも例に漏れず、世の中の人が憧れてやまないようなファッションは、実は胸の小さな人の方が有利なんです。

って書くと、今度はじゃあ胸が大きい人が落胆しちゃいますよね💦
大きい人には大きい人の強みがあります!今日は
小さい人にフォーカスして書いているので、この記事読んでめげないでね!

シャネルの2019春夏コレクション、ちょっとだけでいいので見てください。
(途中から再生できるのでサクッとみれます)

みなさん胸はないんです。ぺったんこの人もいます。

でも、だからこそ服が着こなせる。

余計な凹凸がない方が服はキレイ。
服のシルエットや柄が目に飛び込んできます。

胸の小さい人はそこが魅力です。

胸が小さい人に私からの提案

胸が小さいとお嘆きのあなた様。

服がキレイに見える着こなしをぜひ、研究してみてください。

胸の小ささが長所になる着方。それは普通~巨乳の人が着たい!と願ってもできないファッションです。

例えば、シャネルのファッションショーにはたくさんの答えがありました。

ポケットがついたワイドなジャケット

胸と袖に柄のあるTシャツ

シャネルマークがデコボコしない。これはステキなことです。

地厚でポケットがついてるもの

ツイードもののでポケット付きなんて、胸の大きな人には夢のまた夢。

他にも、もう紹介しきれない程色々あるよ。

胸の小さい人ならではの着こなし

胸が小さい方が服を着ると、ヘルシーな魅力が出るんです。

シャネル見て分かると思うけど、服のデザインを殺さないから、

服自体が引き立つのです。

いやらしくならずヘルシーなおしゃれ

自分のコンプレックスを無くすためには、気になる場所を個性と捉えて。

この体型じゃなきゃハマらないのよね!っていう服を知ることがカギなんです。

特に胸がある人が一番避けるのは・・・、なんだと思いますか?

ずばりホルターネックの服。

画像元

この画像のように、膨らんだシルエットなら服のドレープ自体が活きるし、ボディラインの出るシルエットなら、イヤミなく健康的に見せられます。

胸の小さい人にしか着こなせないヘルシーな装いになるから、

自分を武器にできるよ。

悩まないためにできること

小さい人は小さいなりに、
普通の人は普通なりに、
大きい人は大きいなりに、

もっとこうだったらいいのにな~と思ってない人はいないんです。

コンプレックスを解消!というのは実は、外見じゃなくてココロのテーマ。

コンプレックスって、大切な人からの指摘で生まれることが多いんだけど、いつしかそれが

「愛されなかったのはこの体型のせいだ」って体型を敵認定しちゃうから生まれるといいます。

だから外だけ変えてもってところはあるんだけど、

気にしていても現状が変わるわけじゃないから(そうでしょ?)、

自分そのまんまのカタチを活かした服選びをしていきませんか?

個別の悩みがありますので、

個人コンサルティングで詳しくお聞きし、解決法を提案しますね!

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です