8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

ややぽっちゃり!?低身長女子がペタンコ靴でおしゃれをする3つの方法

低身長でペタンコスニーカーでも、ロング丈が行ける!

体型の気になる部分は隠しつつ、オシャレに見せられる☆彡

今日はそんなレポートです。

先日みなとみらいで開催のユニクロショッピングツアーにおこし下さったホルン奏者の亜季さんの変身模様を改めてお届けいたします。

低身長でロングスカートは似合わない!?

背が小さいと何を着ても似合わないとファッションを諦め気味の方。

ぽっちゃりだからもう少し痩せてから、と、オシャレする時期を先延ばしにされている方。

亜季さんのバランスを参考に、好きな柄のロングスカートを攻略してみませんか?

低身長女子がバランスよく見えるポイントはふたつ

  1. ハイウエストで履く。
  2. トップスは短めに折る。

細かい花柄のギャザースカートと白いスニーカーのバランスが

とってもお似合いですし、すごくバランス良くコーディネートされていますね🌼

低身長女子は、ウエストも腰もお尻も足も全てがちょっとずつ市販の服より短い

それなのに、そのことを考慮せず、ふつうにウエストラインでボトムスを履くと、ヒップの位置がずれてお尻が下がって見え、太ももは太く、足は短く見えちゃうよ!

ニットの折り方も、前と後ろで長さを変えて、今風に。

どうでしょう?

上半身がコンパクトになりすっきりとした印象になったかと思います❤❤

ファッションアドバイス
ニットの裾の折り方を工夫して、ファッショナブルな装いに。

自分の個性を活かす★似合う柄と色、デザインで自分らしい世界観を表現

コーディネートには正解がいくつもあります。あなたはどれがお好みですか?

  • 少しでも痩せてみえた方がいい?
  • 自分が着ていて似合ってて、着ていて楽しい!って思える服がいい?
  • 着てみたかったトレンド服を楽しんで着てみたい?

初めてのレッスンでしたが、亜季さんはおしゃれさんだったので、

無難なもの

亜季さんの個性が光るもの

をセレクトさせていただきました。

ワンピースを着たいけど、ペタンコ靴だしムリかな?
自分で試着すると似合ってるのかどうか全然わからなくて!

色々と挑戦いただいたら、選んだことのなかった鮮やかな赤が

ハマることがわかったり、総柄の個性的な柄も、亜季さんの個性で着こなせることがわかったり、つまらないかなと感じたシャツワンピが着やせしましたね!


亜季さんはお顔のタイプからいっても、インパクトを出した方がオシャレ見えすることが多いのです。

ペイズリー柄ワンピが少しサイズ感が大きいですが、雰囲気はピッタリでしたね。
ユニクロに行っただけでも、自分では思ってもみなかった似合うものが色々見つかりました。

亜季さんの着こなしポイントはココ!

デコルテを縦に開けすぎると重心が下がって服が大きく見えちゃう(;’∀’)

骨格も関係しているのですが、写真右のように開襟シャツでも詰まっているネックラインがいいですね!

ご自身でもお気づきだったからすごい!

個性的ワンピに合わせる靴は??

個性に個性をぶつけても亜季さんなら着こなせる★
ということで、シルバーや鮮やかカラーのパンプスを合わせてみました。

ご感想ありがとうございました。

自分の避けていた色の服をまさか購入するとは思ってませんでした(^^♪

あきさん、お名前やお写真の掲載をご承諾くださいまして本当にありがとうございました!

ペタンコ靴でおしゃれをする3つめの方法

それは、ずばり

  • 自分の似合いを知ること

「これは似合わない」「あれはヘン」という、長年の主観や自己流の判断を辞めて、プロの目をとおして見える”本当のあなたの魅力”がわかれば、低身長でもバランスよくロング丈やペタンコ靴でコーディネートできるようになりますよ♪♪

3/19伊勢佐木モール店

3/30みなとみらい店

4/3伊勢佐木モール店

4/14みなとみらい店

4/17伊勢佐木モール店

4/30みなとみらい店←←ゴールデンウイークで試着室が混みそうなため、別店舗巡りになるかもしれません。

での開催です。

あなたにはあなたにしかない魅力があります。

レッスンを受けなければ一生知ることのない、
あなたの魅力を発掘しに来ませんか?

ユニクロショッピングツアーのご案内はこちら

個人コンサルティングは14時代が予約が取りやすいです♪

来週も徐々に埋まって来ていますのでご予約はお早めに!

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら