コンサル&セミナ―空き状況はこちら

春のアウターは何にする?体を張って検証!おススメもちゃんと発表します!

お知らせ 1

サイトのカスタマイズを色々やっています。ホームが結構変わったのでよかったら見てみてくださいね~~♥♥

2スマホメニューについて

スマホ表示はトップにあったメニューをやめて、左上の三本線「ハンバーガーメニュー」に詰め込んでみました。左下にもメニューは固定されているので、そこから色々なページに移動してもらいたいなと思います。

ヘッダー写真も着々と準備中。あれこれ見やすくキレイになって、快適に過ごしていただけたらいいな♥♥

え~~春ってアウターが本当に難しいなあと思うわけです。

暖かくなってきて、肌寒いけどちょっとガマンすれば過ごせるかな?みたいな気候になるわけですが、中医学で見ると春の冷えが冬の不調を作るんだそうです!

でもわっかる~~。春って嬉しくってついつい薄着でやり過ごしちゃうもんね。そういうのってじわじわと来るのよ

そんな時こそ、ペットボトルに水を入れたものをチンして首の後ろや下腹を温めるの、おススメです。

(ペットボトルは厚めのやつがおススメ)

これからアウター何着る??

横浜の春は海風が強く、桜の季節もビュービュー吹いて、すれ違うトレンチコートのOLさんたちが寒い!寒い!と口々に言っているの。
トレンチよりもう少し暖かい春コートが欲しくて、あれこれ試してみました。
購入してない服も掲載しています。
ごめんなさい。
色々おススメもちゃんとします。

そもそも春トレンチでいいのか問題

春の日本はトレンチ色が大発生。

トレンチコートのデザインじゃなくても、春はくすみベージュのオンパレードですよねー。

他の選択肢が少ないよ〜。

なんにでも合うし、黒や茶じゃ重いしとなると、そうなるのかな〜

暑くもなく寒くもなくな微妙な気候が続く日本に合ってるのかもしれません。

ブルーベースの私は、トレンチのベージュが結構ニガテ。

昔はもっと苦手意識が強くて、どれを来てもしっくりこない。

かといって、紺もイケてなくて、悩んでるうちに春が終わった〜なんてことを繰り返して来ました(汗)。

私は、THEトレンチコートは避けたい方。

これは私がブルーベースだからってこともあるけど、私の好みでもあります。

暖かい!ちょー好き!だけど少し秋冬向きコート

VISにて。ホカホカ薄手のノーカラーコートはベージュしかなかった。

ライトグレーはキレイなお色でブルベにいけそう。

ストンとしたシルエットなので、カラダの厚みが出やすい骨格ストレートの人でもすっきり着れます。

もちろんラウンドネックが激お似合いの骨格ウェーブタイプにもおススメ!

スエードタッチノーカラーコート

ネットじゃグレー完売してるがショップにはまだあるはず。肌寒い時用にホントは買っておきたかった!

ZARAで超かわいいコート発見。SとXS着比べ・・・

結局買ったのはZARAのスモーキーピンクのレザータッチノーカラーコート。

真ん中よ⇩右は色違いのベージュで、ワンサイズ小さいもの。

(左はvisのコートね)

ピンクがSしかなくってゲ!!ってなったけど着てみたらよかった!

大事なのはサイズじゃなくてサイズ感なのね!

ワイドが流行ってるから、Sが好み❤

そうでなければぴたっとしたXSのサイズ感が「うん♪ぴったり♪」って思ったな。

ほんと、サイズは着てみないとわかんないから決めつけないで、試着してね頼んだよ

ZARAのリンク

ポケット付きスエード風コート

めっちゃかわいい。春って感じ。お袖がたるんってなって長めで
腕があったかい。けど薄手っちゃ薄手。

パーソナルカラーはサマーのお色。

くすみがあるので、30代以降は口紅必須かな。

形は骨格ウェーブ、ストレートにおすすめ!

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら