シミ、シワ、肝斑を無くす方法

年齢肌に付きもののシミ、シワ、肝斑を目立たなくさせる、

無くすことができたら、顔に自信がもっと持てるようになり、

人前で笑顔が増えたり、表情がポジティブに変化して、

最近なんかいいことあった?」なんて言われるかもしれません^^

今日はシミ、シワ、肝斑を目立たなくさせる方法をお伝えします!

その1:メイクで目立たなくさせる

ベースメイクを適切に、丁寧にすることで、最初から難所をなかったように見せることができます。

必要なのは、最適なのリキッドファンデーション。シミや肝斑の色に似た色をチョイスすることがミソです。

先日メイクレッスンにいらしてくださったお客様が、濃いシミが消せない・・・とお悩みでした。

消そうとしていたのが、シミよりもだいぶ明るい色のファンデーション(またはコンシーラー)だったのです。

考えてみてほしいんです。黒っぽい点の上に肌色を塗って黒が消えますか?

それとも、黒の上に茶色を塗った方が消えますか?

茶色い点×肌色 VS. 茶色い点×黄土色

シミを目立たなくするには、シミに近い色を使った方が目立たなくなるのです。

注意
もちろん、実際に肌よりはるかに濃い色を、このように極端に塗るわけではありません。明るいファンデーションではシミは隠れない、という極端な例として捉えてくださいね!

色を駆使して肌の色を均一に見せることが可能です。

その2:スキンケアで改善する

もう一つの方法は、スキンケアで状態を改善する方法です。

シミ、シワ、肝斑などのトラブルが肌に起きる原因は、加齢による肌の再生力が若い人に比べて弱い、ということも挙げられますが、それを除く原因は、以下の一点に要約することができます↓

肌トラブルが起きる原因は

お肌のバランスが崩れたところに刺激が加わり、リカバリーできなくなったため。

乾燥が原因で、あるいは、油分過多が原因で。ストレスで。日光やそのほかの外的、内的刺激に、肌が持ちこたえられなくなったために起きています。

それを防ぐには、肌の基礎体力をつける必要があります。

シミ、シワ、肝斑を目立たなくさせる、無くすには、このメイクとスキンケアの同時進行のアプローチが不可欠です。

風を治すことと、風邪を引きにくい身体にすること、どちらも大事なのと似ていますね!

あなたに合った正しいメイク法とスキンケア法を

自分の手を動かし、自分の肌をいたわる方法を、知らない方が本当に多いです。

なんとなく。こうらしいから。だけでは、肌トラブルを無くすことはできません。確かな方法で、確実な結果を出さなければ。老いは待ってはくれませんし、

あ!しまった!!と思った時にはもう手遅れなのですよ。

美は一日にしてならず。

本当にシミシワ肝斑が気にならなくなるベースメイク。本当にシミシワ肝斑が消えるスキンケアの方法を、おしゃれ迷子相談所のバランスメイクレッスンや、トラブル肌・敏感肌のためのスキンケア&メイクレッスンで学びませんか?

商品の品質、肌が本当にキレイになって基礎体力をつけたい方はトラブル肌・敏感肌のためのスキンケア&メイクレッスンがよりおススメです!

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら