8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

【オシャレ初心者さん向け】メガネで「あなた」の印象を変える方法

毎日メガネの選び方について、ニュースレター読者様にお届けしております。

今すぐ登録すると続きが読めます>>

今日は特別にご購読者様以外のブログ読者様にもこちらでご紹介!

似合うメガネを勧められても、本当に似合っているのかわからないかも

ということを心配されるかもしれませんね。

洋服は、安ければ失敗しても痛手がなかったり、
気に入らなければ買い換えることができると思います。

しかしメガネはどうでしょうか?

目が悪い人にとって、メガネはなければ
生活できない必需品ですし、気に入らないからと
あれこれ買い換える人はそうそういないんじゃないかなと思います。

そんなメガネ選びに一番必要なことは、実は「似合う」ではありません。

もっと大事なことを、あなたに実感していただきたいのです。

それは、

自分がどういう印象になりたいか?

です。

自分をブランディングする

誰にでも、似合うメガネは実はたくさんあります。

先日メガネショッピングにいらしてくださったR様も
これだけのメガネが似合いました↓

手前がご自身のメガネ☆彡

 

この中で、どう選んでいくか?それは、勿論、よりお顔に馴染むもの、掛けてみたいもの、ということに
なるのですが、一番大事なことは

「どんな印象に見られたいか」という目線だと思います。

つまりそれは、

自分を世の中に どう 売り出したいか? ということです。

カッコいい言葉でいうと セルフブランディング ですね (笑)。

例えば

  • お仕事をされている方なら、
    ・親近感を持ってもらいたいか
    ・まじめで信頼のある印象がいいのか
  • 子育てをされている方なら
    ・親近感を持ってもらいたいか
    ・若々しく見られたいか、そうでもないか

自分をどう方向づけたいか?ということです。

ここが定まっていないと、
どうしよう、どうしよう、で決められないループに入ってしまいやすくなります。

あなたの印象を底上げしてくれるメガネを!

上野のメガネ店ショールームのメガネの在庫は随一です。
あれだけの量のメガネを一同に介するのは、おそらく初めての
体験になるのでは? くらいあります。

その中から、様々なメガネをかけ、


このメガネを掛けると、〇〇さんの目がこうなっているから、
マジメそうな勤め人っぽい印象ですね

とか、


このA色のフレームだと、悪くはないけど
B色のフレームの方が、顔が明るくなりますね

とか、見える印象をどんどんお伝えしていきます。

※実際はもっと具体的に、服との兼ね合いなども
踏まえてアドバイスしていきます。

アドバイスを踏まえて、改めて鏡でご自身を見てみると

「なるほど。たしかにそういう感じがしますね!」と
多くの方が納得されます。

オシャレは、あれこれ頭で考えて、理論で作れるものではありません。

沢山カラダを使って試して、目で見て感じること。
正しいフィードバックを貰いながら自分を見て、
目を肥やすことが大事です。

5月3日10時半より、上野の紹介制メガネ店ショールームの
ステキなお部屋をお借りして、メガネの選び方講座を行います。
午後はレッスンを踏まえたメガネ選びの実践を、体験いただけますよ。^^

ゴールデンウィークに、ご自身の似合うメガネをぜひ
見つけていただけましたら幸いです♪♪

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら