セミナー開催日はこちらをクリック

四角いジャケットが似合う人と似合わない人

肩がしっかりしてるジャケットが、似合う!という方と似合わない!という方がいらっしゃると思います。

例えばアンミカさんは四角いジャケットがめちゃくちゃ似合う方です。

こちらの女性は、四角いジャケットがニガテな方でした。

大崎は割と着ています。

四角いジャケットの似合う・似合わないを今日は解説!!

★グル―プレッスン開催日はこちら★
5月10日(金) ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール店 10時半
5月14日(火)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール店 10時半
5月18日(土) 銀座ショッピングセミナー 11時 満席
5月26日(日)銀座ショッピングセミナー 11時
5月26日(日) 高身長&ぽっちゃり女子の為のショッピングセミナー 14時
5月30日(木) ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール店 10時半

四角いジャケットが着こなせる人・苦手な人の違いは?

最大の違いは

肩がしっかりしてるか、なで肩さんか?です♪♪

アンミカさんは、体型がしっかりがっしりした方。

私は、元々は分かりませんが長年ヴァイオリンを弾いていた結果、

肩周りに筋肉があり、しっかりしているので、割と

ジャケットが着こなせます。

他にも水泳をやっていた方、テニスをやっていた方など、

肩周りの筋肉が豊かな方はジャケットが似合いやすいです。

四角いジャケットが似合いやすい骨格タイプは?

骨格診断でいうと、骨格ストレートタイプの方が四角いジャケットが似合いやすいですよ!

アンミカさんは骨格ストレートタイプです。

>>こちらに詳しく解説しました

でも、他の骨格タイプの方でも、肩がしっかりしていれば四角いジャケットも着こなせます。

服の似合う・似合わないは、骨格診断だけでは決まりません。

個々の体型の特徴や身長で結構変わるのです。

骨格ストレートだけどジャケットが似合わない方は、もしかしたら肩があまり四角くないのかも?

あるいは、お顔の印象で、顔の下にシャープなラインを持ってくると違和感を感じやすいのかも?

服を理解し自分を理解するには、パーソナルな調節が必要になってきますので、三日間コースにぜひいらしてくださいね!

 

 

 

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら