新しいメガネと新しい私に!メガネの選び方講座&メガネショッピング同行会でした!

【大事なお知らせ】

6月7月のセミナー日程を更新いたしました。

 

2週間前にアップしたはずなのですが、元に戻っていて唖然・・・

お待たせしてしまっていたら大変申し訳ありません!

ワードプレスとまだ、仲良ししきれていないこの頃です(^^;)

>>セミナーの日程はこちら

5月3日は、上野のメガネ店でメガネの選び方講座&メガネショッピング同行会を開催いたしました。

3名の40代の女性にはるばるお越しいただくことができました。

皆さん、初対面にも関わらず、積極的に会を楽しんで、盛り上げてくださって本当に感謝いたします。

会を円滑に進めることができたのも、ひとえに皆さんのお陰です!本当に本当にありがとうございました!!

お写真の掲載をOKいただいておりますので、様子をご紹介しますね。

文末に次回のメガネの講座開催日の告知がございますので最後までお読みくださいね!!

メガネは顔と合うものっていうけど??

「ネットでメガネの選び方とかいろいろ調べることはできても、そもそも自分の顔型がわからない

これが一番、皆さんがお知りになりたいことでしたね!

  • 私の顔って丸型?四角型?
  • 目は細いと思うんだけど、メガネも細い方が良い?

それに対して、大崎がお顔を拝見しながら、フェイスラインや目鼻立ちの特徴など、客観的なアドバイスをさせていただきました。

沢山のメガネをご用意して、どんな特徴のメガネが、どんな印象になるのか?

フレームの形、レンズの形、幅、細部のデザイン、色・・・

沢山かけ比べながら、見え方の違いを体験できましたね!

お部屋にご用意したメガネは、ほんの20~30点ほどでしたが、その中から、
お互い「それいい!」と評判の良かったメガネを掛けて、
イメチェンしてみました♥

ランチはホテルの中華で♪エビが衣をつけて揚げてあったのが印象的!

とっても美味しかったですよ~♪

午後はお店で、それぞれにお似合いになるメガネを選びました。

支配人のNさんはメガネ選びの達人!ものすごい早さで次々に似合うメガネを勧めてくれます。

「いやー!ないやろー!!」という個性的なメガネを勧められて、半信半疑で
掛けてみると周りの反応は意外といいことにびっくり!

驚き!

そうやって勧められてかけている内に、そこからヒントを得ることができて、

ご自身でも「これはいい!」「これは違う!」と判断基準ができてきましたね!

おしゃれなH様(東京都)のお気に入りだったのがこちらの丸メガネ。

オーストリア、silhouetteというメーカーの非常に軽いメガネで、

ツヤのない黒いフレームがとってもオシャレだったんです。

今まで掛けていらした雰囲気ともよく似ているけど、シンプルで、使いやすい!と好感触★

でも、最後まで悩み抜いて、他の参加者さんがHさんに

「絶対に似合ってる!!あっちが素敵!!!」

とおっしゃっていた方のメガネを、お求めになったんですよね♪

S様(左)がH様(右)に、新しいフレームのメガネを大推薦♪♪♪ 仲間の後押しで道が開けることもありますね!

それが本当にステキなメガネで・・・

現物を撮って来るの忘れてしまったので、またお店に行ってきたいと思います♪

たのしいメガネ選びができました!

お買い物ってテンションが上がって楽しいですね!!

どうせなら、二つか三つくらい買おうと予算を組んで来たのですが、それぞれイメージが全然違うものが見つかって2つ買うことができてうれしいです♪

皆さんに太鼓判を押してもらえたので、自信持って掛けられます!大好きなK-popグループのライブにかけて行きたいです♪♪

と言ったことをそれぞれ、お話し下さいました。

今後のセミナーについて

メガネの講座は、メガネを掛けない方には関係のないものなので、ビジネスとしては普通はニッチ過ぎて集客の見込みが付きづらいと思われます。

他の同業者さんの活動を見ても、講座として開催している方はいらっしゃらないかと思います。

私は自分がメガネを掛けることもあって、メガネ×ファッションのコーディネートには悩んできました。

その経験を活かし、メガネ女子のオシャレを応援したい!という思いだけで会を開催させていただきました。

また、メガネ店さんのご厚意により、すてきな会場で講座を開くことができております。

今後も、月に一回の開催を目指して準備していきたいと思っておりますので、

メガネを掛ける方は元より、メガネを掛けていない方もぜひ、周りのメガネ女子に、このセミナーの存在を教えてあげてくださいね!!!

次回のメガネの選び方講座&メガネショッピング同行会は

6月20日(木)、7月14日(日)それぞれ10時45分から(10時半待ち合わせ)です。

詳しくはこちら>>

お申込み・ご予約はこちら>>