セミナー開催日はこちらをクリック

「来てよかったです♪」静かに大きく変化した50代のメイクレッスン

明日5月21日におもしろ企画のお知らせがありますので必ずブログを見に来てくださいね!!

千葉県より、大人のバランスメイクレッスンに50才の女性M様がいらしてくださいました。

眉毛の形でお困り・・・といらしていただき、2時間レッスンで大きな変化を遂げられました。

今日は復習をしながらレッスンの様子をご紹介いたしますね。

50代これからの私は口角の上がった美人さんになる!

爽やかなイエローのシャツワンピースがとっても華やかなM様は、細部までとてもおしゃれな方で、いらした途端、お部屋が一気に春爛漫になりました。

普段のご自身のメイクは、シャープな眉できりっとした、落ち着いた女性といったメイク。

でも、ご自身では違和感をお感じになっていらっしゃいましたね。

M様は、柔らかで女性的なお顔立ち。丸さを引き出して、曲線を足すとキュートで大人かわいい、春の色にぴったりの印象が作れます。

そのためにも、

丸みのあるあいらしい目元の印象に合わせて、眉もアーチ形に近づけたい!

 

しかし、そうは思ったものの、メイクオフして自眉を拝見すると、M様、かなりの上がり眉さんでいらっしゃいましたね。

眉山をしっかりと内側に寄せるためには、かなり眉毛をカットしなければならない。

でもカットすると、元々少ない眉毛が益々なくなってしまう。

生えてる眉を取ってしまうのって、勇気が要るんですよね。

ご自身のお顔をよく分析して、プランを決めて臨まないとね。<そのための私です(笑)

どの部分が不要で、なにが必要か、解説させていただいたところ、

「思い切ってやってみたい」と、言ってくださいましたので、

実施したところ・・・M様の印象は一変され、感嘆のお声が・・・

目元は隠しておりますが、印象の違い感じていただけますでしょうか?

丸い目元が引き立つ優しい眼差しが完成いたしました。

眉山の筋肉に影ができて、眉が角ばって見える傾向にあるため、ファンデーションで調節し、ライトに仕上げました。目の緊張、緩められるとよいですね!

シェイディング、ハイライト&チーク使いでふっくらフェイスに

こちらのビフォーアフターはね、口角の高さは、変わってないんですよ。

でも、メイク後は微笑んでいるように見えませんか?

頬の高さは、チークの入れ方、ハイライトで作れます。

また、四角めのお顔の余白をシェイディングでしっかりと削り、フェイスラインを整えました。

以前に、面長さんのシェイディングの仕方を解説しましたが、丸顔さんや四角顔さんのシェイディングは顔の側面に入れていきます。

チークも、「色んな入れ方を教わってわからなくなりました」とお困りでしたが、M様のお顔立ちを考慮して、真ん丸に入れたら頬がびっくりするほど上がって、ふっくらされましたね!!

シェーディングで顔はより小さく、チークとハイライトでリフトアップ&丸顔さんに寄せることができました。

ご自身の顔に合ったメイクを知ることが大切です!

レッスン中のM様の新発見

そーか~~!

眉毛は削ればよかったんだあ・・・!

初めて見るご自身のお顔に、大きく頷いてくださったM様。

「来て良かったです♪」と、お別れの際に言っていただけて、お役に立てたことが本当に嬉しかったです。

ご感想有難うございました

シェーディングとチークをいつも使用していなかったので、こんなに印象が変わるとは思いませんでした。

顔に力を入れるクセがあり、特に眉に力が入る為、今までアイブローメイクがしっくりこなかったのですが、思い切って剃って印象を変えることができました。

ご感想と、目元を隠してのご掲載の承諾を本当にありがとうございました!

メイク法は星の数ほどあります。本や動画のメイク法は、一般論しか書いていません。

あなたの顔のメイクは、あなた専用の方法が必要です。それは、じっくりと二時間かけて行うくらい、調節が必要なんです。

大崎の顔と、あなたの顔、特徴は違います。私のメイクのやり方を教えているのではありません。

あなたのお顔が引き立つメイクはマンツーマンだからできます。

お悩みを解消するメイク、ぜひ学びにいらしてくださいね!

>>オトナのバランスメイクレッスン

>>肌に良くてカバー力がすごいファンデが分かる!スキンケア&メイクレッスン

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら