骨格ウェーブ?ストレート??診断を受けすぎて却って迷子に(涙)40代のオシャレ探し

診断を受けすぎて却って迷子に・・・

A様がユニクロショッピングツアー、下北美容院、三日間コースを受講くださっています。

A様は、これまで診断を受けてこのような結果に・・・

  • パーソナルカラー診断は、サマー・スプリングの両方を交互に診断される
  • 骨格診断はウェーブとストレートと迷われる
  • パーソナルデザインではナチュラルと診断

診断結果に上手く整合性をつけられず、

ますます訳が分からなくなっている方も、大勢いらっしゃいます。

これまでの装いを見直す

コンサル一日目のA様の装いはこちら。
チェックが大好きでいらっしゃいました。

そしてこちらが、普段の装いです。

パーソナルデザインで「ナチュラル」と診断されたことで、

わたしはナチュラル系のファッションが似合うんだ♥

とご自身なりに捉えていらっしゃいました。

注意
パーソナルデザインの ナチュラル は、 いわゆるナチュラル系のファッション という意味ではないので注意なのです☆

三日間コンサルティングスタート♥♥

ルミネへ行って、まずは体型とお顔立ちに調和するスタイルをお試しいただきました。

骨格診断で、ウェーブとストレートと迷われたことがありましたので、なぜそうなのかをご説明。

ウェーブっぽい肉質の柔らかさ(筋肉量の少なさ)と、

お顔立ちの曲線の多さを加味すると、

①のシャツよりも、③のスリットネックが

②は、ヘアスタイルがもう少しシンプルならいける・・・けど、

横から見るとレース分太って見えましたね~(^^;)

骨格ストレートはシャツが似合います

という大雑把なセオリーがあるのですが、

まったくそれが通じない方です。

ハリのある素材や、直線を増やすと硬すぎてイマイチ。

下の写真のように、透け感のある柔らかな素材とのミックスで、

スリットネック が一番しっくりきました。

これ、スリットネックっていいます。

このシャツを気に入ってお求めいただけ、

一か月後に二回目のコンサルにいらしたA様は、初回とはもう別人のように変わった装いでいらしっしゃいました。

全て自力で、一か月でコーディネートされました!

この変化は大きいです!

でも、ご自身でここまで変化させるのにレッスンだけでは実は不十分。

一か月の間に恋のはじまりか!??くらいLINEのやり取りを行いました(笑)

あとそれから・・・画像ではわからないですが

リップとチークのみですが、メイクもされるようになりましたね!

それだけで、お顔の印象が明るくなり、若々しくなられました♥

レッスンとレッスンの間のLINEでのアドバイスは

無料で無制限です。

何を何回聞いていただいても構いません。

その様子と、二回目のコンサルティングの様子はいずれまた。

掲載のご承諾を本当にありがとうございました!

A様が受講くださっていつ三日間コースはこちらです。