羽織物で困っているあなたへ

この季節、みなさんから多く質問を受けるのが羽織物について。

今年は特に、ノースリーブの当たり年なこともあってか、ノースリーブがたくさんお店に出ている!

けれど、二の腕を出せない方にとっては「これで袖がついていたら良いのに…」と思わずにはいられませんよね!

また、冷房避けにも羽織は持っておきたいもの。

ですが、一体何を合わせればいいの?

と疑問の方が大変多いようです。

私も実はそれは、同じです。

というのも、去年まではIラインシルエットの服が多かったのでカーディガンを着ていればよかった。

ですが今年から、オーバーサイズのものをよく着るようになり、オーバーなTシャツの上からジャストサイズのカーディガンは着れない!

というわけで、あれこれ試した結果こうなりました。

ゆるっとしたTシャツの上から、ゆるっとしたカーディガンを着て、前だけinしています。

こんな感じ↓色々隠したらスピの人みたいになった…

低身長なので、前だけインするとバランスがよいと去年の冬に発見してから、この着方が大好きに。

服の色味はこちらがわかりやすいかな?

風邪のときに撮った写真で、背景まで気にできなくてこちらもこんな感じなんですけど💦⇩

こちらのカーディガンは去年の8月に買ったもので、チャオパニックティピーというプチプラのお店で1500円くらいでした。

去年の着こなしはこちら

普通に四角く着ている。

この時は、まだ前だけinに気づいていない&まだ骨格ストレートだよねと思っていてこの着こなし。

自分の羽織りセオリーを見つけよう

あなたには、あなたの服の着こなしルールがあるんです。

それは、学ばないと見つかりません。

骨格診断や、カラー診断を受けても、服の着方や組み合わせ方は教えてもらえませんのでね。

おしゃれな人がオシャレなのは、日々めちゃくちゃ買い物に行ってるか、鏡を見てるか、自撮りをして研究してるかです。

ご自身のファッションルール、

見つけていきましょう。

こちらをどうぞ(クリック)