ユニクロペラ服をキレイめお出かけ着にするコツ

服は値段じゃないです。

服は骨格診断でもパーソナルカラー診断だけでは着こなせないです。

今年の夏物としてユニクロで登場したスカンジナビアンテキスタイルのワンピースは、部屋着?ってくらいペラいですが

敢えてキレイめに着てみています。

もし、いつもあなたが

  • この服は私の診断タイプに合ってるんだろうか?

という考えで服を選んでいるなら、今日からそのやり方、やめてください。

それだと、いつまで経ってもおしゃれになれないからです。

おしゃれなコーディネートには、2つのもっと重要なことがあります。それを疎かにしたまま、

診断タイプばかり気にしていても明後日の方向にいくだけですよ。

その2つの方法とは

  • 主役を決めることと小物使い

です。

主役がいないコーデはフォーカルポイントといって、目線が定まりません。

主役がなければ、どこのバランスを取ればよいかの軸もわかりません。

そしたら、バランスも取りようがないんです。

なんだか垢抜けない、

冴えないの原因は、骨格診断やパーソナルカラー診断、顔診断やスタイル診断を受けてないから、じゃないんです。

もちろんそれも否定しません。すごく良いと思います、

でももし、誰かと同じコーディネート、代わり映えしない、散々焼き増しされたコーディネートが嫌なら、

主役を一つ投入する、勇気を出さなければなりません。

勇気を出して主役服を決めること。

主役服はユニクロでも十分見つかります。

小物使いについて

いつも言ってますが、

布のトートバッグと履き古したスニーカーを履いてほとんどメイクをしないのか、

革製のかばん、靴、ベルトを合わせて、イヤリングに凝り、自分の良さが引き出されるようなメイクをするか?

メインのお洋服は同じでも、まったく違った印象になりますよ。

困ったときだけ診断や、コンサルを頼るのでは付け焼き刃なのだから。

自分で靴やかばんを組み合わせられるように、2019年残り4ヶ月で、なれたらすごくないですか?

すごい!と思ったらこちらをどうぞ