8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

診断受けたけどコーデに自信がない★アラサー骨格ナチュラルさんのオシャレ探し

  • コーデに自信がない
  • バランスがわからない、着回せない
  • ネットショッピングもサイト時間がかかってしまう

ことがお悩みで、

  • 組み合わせがわかるようになりたい!

と、A様が関西から来てくださっています。

34歳 骨格ナチュラル イエローベースタイプのお悩み

お会いしたとき

Aさんは、パーソナルカラーで明るい色が似合うと教わり、春の色も好きになってきたのですが、着るのは落ち着くネイビーや黒、ベージュなんだそうです。

骨格診断は、受けてみて、どんな服が合うかわかったけれど、オススメされた服の中にもまた、いろいろなデザインや、サイズ感の服があって、どれを選んだら良いのかわからず、何も買わずに帰ってくることが多く、以前受けた他の同行ショッピングでは、とても鮮やかなサーモンオレンジを勧められて…

「着るのは無理〜〜〜!!」

となったのだそうです。

選ぶポイントがわからなかったり、それで勧められた色が心理的に着れない色だと、服選びに困ってしまいますね💦

ユニクロで、着られるアイテム探し

カラー診断、骨格診断、顔診断、など、受けても、ブレイクスルーできない方、増えていますね。

そんな時、似合うから!とそれをむりやり試着いただいても、押し付けになってしまいますよね。

Aさんの望みは、バランス良くコーデできるようになること。

ユニクロの試着だけでも、

「こんなに着れるものがあるってわかっただけでも収穫です!」

と言ってくださり、嬉しかったです。

そして、レッスンとレッスンの間に、フレアロングスカートのコーディネートにご自分で挑戦!

ということで、濃い茶色のTシャツを通販で買うことにされたAさん。

ロゴの入ったTシャツも初めて買うし、スカートを合わせるのも、初めてのチャレンジでしたね。

着てみていかがですか?とお尋ねすると、Tシャツはよかったけど

「なんだかコーデが重い」と

感じたそうでした。

どこが良くないか?を理解することって大事です。

「もう少し明るく、清潔感のある感じにしたい」と。

  • なにかへん
  • でもどうしたらよいかわからない

という状態から

  • Tシャツはいい、ロゴも慣れられそう。でも重いかも。
  • 色を明るくしてみようかな?

と、具体的に考えることができました。

やる事が分かれば、行動に移るのはカンタンです。

二回目レッスンで、こんなにオシャレになれましたよ♥

似合いのバランスで骨格ナチュラルコーデ

ビフォー(写真なし)

茶色Tで顔周りが暗くなり、黒スカート合わせて重さもありました➡

アフター

①紅梅色のTシャツにチェンジし、いまトレンドのシャツを抜襟にして羽織りました。

トップスの色は、なかなかチャレンジでしたね!

パーソナルカラーのスプリングの色とは違う色でしたが、色はできる所から徐々に取り入れていけばよいのです!

②苦手だったロゴTも、小さなロゴから大きなロゴへと更にステップアップ!

足が太く見える気がするから…と避けてていたデニムも、素材と形を選んでトレンドスタイルに!

体型をカバーしつつ、まるでショップ店員さんのようなコーデができました。

「ロゴは慣れていくしかないですね。

デニムは履きたかったから嬉しい〜〜✨✨」

といってくださり、よかったです!

骨格ナチュラル 白×ベージュの爽やか今っぽコーデ

シンプルなんだけど、とても爽やかで今年らしいコーデにもチャレンジしました。

ワイドパンツ、どんどん履くとよいですね〜

そして!Aさんはキャップがめちゃくちゃお似合いになる方♥

※帽子の似合い方はお顔と関係あり!

元気でフレッシュな魅力が爆発!

とても垢抜けられました。

斜めがけポーチもすれば、

「なんかこーゆう人

見たことありますぅ〜〜😆(笑)」

と、笑ってしまいましたね😄

Aさんの似合うテイストは?

お好みは、かわいい感じや女性らしい感じだったA様。

でも、お顔立ち、骨格、見ていくと、カッコいい感じ、メンズっぽいアイテムの方が、良さが出る!

顔周りのギャザーや、ひらひら素材、ない方が良くて、メンズアイテムにありそうな素材や形、ディテイルだと、垢抜けて、華やかな印象になれました。

自分の得意を知って伸ばす

憧れだけで服は着れません。

おしゃれな人のマネをしても服は着れません。

困っているときほど、

自分の得意を活かしてそこから

コーデを考えていきます。

あなたも自分の得意、もっともっと活かしていかないと!

どんどん時間ばかりすぎて

しまわないうちにやりたい!

と思った方はこちらをどうぞ(クリック)

Aさん、掲載のご承諾ありがとうございました。

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら