コンサル&セミナ―空き状況はこちら

Transformation Example:変身事例

実際に着こなしレッスンや骨格診断を受けてくださったお客様のお写真を掲載しています。

似合う色や着こなしで美しく、魅力が増した皆様のお姿をご覧ください。

変身事例:M様 35歳

受講されたコース

外見カウンセリング
コンサルル一日コース
ヘアスタイル提案&下北美容院紹介
コスメ同行ショッピング
ユニクロショッピングツアー
メイクレッスン

コンサルティング内容

おしゃれがニガテ!冷え取りをしたまま、どうオシャレをしたらいいかわからない、とお越しくださいました。

パーソナルカラーは他サロン診断でスプリング、新たに骨格診断を行いウェーブタイプでした。
黄味を含んだ鮮やかな色がとてもよくお似合いで、お勧めさせていただきました。
襟ぐりの形に気を使い、トップスの選び方に工夫をして若々しく、健康的なイメージに寄せ、口紅やメイクで女性らしさをアップさせました。

参考記事1 > 参考記事2 > 参考記事3 >

変身事例:C様 52歳

受講されたコース

コンサル一日コース
ユニクロショッピングツアー

コンサルティング内容

年齢を重ねるごとに痩せてしまうのがお悩み。自信を持って服を着たいといらしてくださいました。

骨格診断はナチュラルタイプ・パーソナルカラーはブルーベースでした。
とてもほっそりされているので体型を包み込むようなワイドシルエットを使って今っぽく、上品な装いに変身していただくことができました。

参考記事1 > 参考記事2 > 参考記事3 > 参考記事4 >

変身事例:N様 55才 ピアニスト

受講されたコース

コンサル一日コース
髪型提案&下北容院紹介
カタログセミナー

コンサルティング内容

骨格診断ストレートタイプ・パーソナルカラーはサマーと診断を受けたけど、普段ネイビーが多くてつまらない、ストレートタイプにおススメとされるシャツやハリのある素材が似合わない気がする、といらしてくださいました。

ストレートタイプでも、柔らかい素材が似合うことが分かり、伸縮性のある華やかな印象のワンピースで、元気な印象にイメージチェンジされました。

参考記事 >

変身事例:N様 54才 主婦

受講されたコース

コンサル三日間コース

 

コンサルティング内容

長身なN様はカラダのサイズに合う服がなく、何十年もオシャレを我慢されていましたが、一縷の望みをおしゃれ迷子相談所へかけてくださいました。
骨格診断はウェーブタイプ。パーソナルカラーは明るくクリアな色が似合うタイプでした。
コーディネートの選択肢を広げ、取り入れる色味も鮮やかなものにチェンジし、「合う服がない・サイズがない」の思い込みを払拭されました。

参考記事 >

変身事例:N.H様 39才 小さいお子さんのママ

受講されたコース

コンサル一日コース

 

コンサルティング内容

 出産や退職などの変化に伴い、最近おばさんぽいと感じることがあると、いらしてくださいまいた。
骨格診断はストレートとナチュラルのミックスタイプ。
気になる腰回りの隠れるゆったりラインを使いつつ、お肌の色がキレイに見えるカラー選びで脱・おばさんしていただきました。
参考記事 >

変身事例:M様 50代

受講されたコース

コンサル三日間コース

 

コンサルティング内容

ダイエットしても服が上手く着こなせない!似合うモノがよくわからない!といらしてくださいました。
パーソナルカラーはブルーベース、骨格診断はナチュラルタイプ。スラッとした足が長くカッコよいイメージの方でしたので、縦長を意識して、大人カッコよいを目指しました。

また、ウエストが細く、いつもスカートがブカブカとお悩みでしたので、年代の違うショップを試したところ細身のスカートを見つけることができました。

参考記事1 > 参考記事2 >

変身事例:O様 40代 看護師

受講されたコース

コンサル三日間コース
ヘアスタイル提案&下北沢美容院紹介
コーディネートグループレッスン
コスメセミナー

 

 

コンサルティング内容

他サロンでブルーベース、骨格ウェーブと診断を受け、紺しか着れなくなりファッションがつまらなくなったとお悩みでした。

色の選択肢を広げ、また骨格診断を見直し骨格ナチュラルに変更。
大好きなフルレングスのパンツや、ダボっとしたシャツをおしゃれに着こなすレディに変身しました。
パンツの裾の折り方の違いなど、普段お召しのファッションのコーディネートレッスンを行い、三日間掛けてブラッシュアップしました。

 

 

ヘアスタイルのオーダー

セミロングおかっぱカットで大人しそうに、古風に見えていました。また癖毛でお悩みでしたので、癖を活かしながら小顔効果のあるボブにしました。

トップにボリュームを出し、斜め分けバングを作ることでお顔が引き締まり、立体的になりました。

元々オシャレな方でしたが、「おしゃれが楽しくなった!」と喜んでいただけました。

参考記事 >

変身事例:O様 50代 出版関係

受講されたコース

コンサル三日間コース
ヘアスタイル提案&下北沢美容院紹介

 

 

コンサルティング内容

独立されることもあり、自分の外見をプロデュースされたいと、いらしてくださいました。
パーソナルカラーはスプリングタイプ、骨格診断はウェーブタイプ。
笑顔が似合う明るくてかわいらしい感じの方でしたので、小さめな柄物を顔回りに添え、華やかでキュートな印象に寄せました。
トップスとボトムスの割合を3:7程度にし、足長効果のあるAラインのスタイリングを学んでいただきました。

ヘアスタイルのオーダー

毛量が多く癖でお悩みでしたので、軽やかなボブから始めました。
ご自身の毛流れに沿ってカット、首元でしっかり収め、ひし形になるように見せています。
ソバージュが古風な印象でしたが、若々しく変身されましたね。

ご感想

仕事始める前にまりあさんのレッスン受けてよかったと思います。

自分の外見(服装)に自信というか「これでいいんだ」と少し確信を持てるようになったので、なんというか余裕をもって、知らない人に自分の仕事を説明できているような気がします。

特に一緒に選んでくれた服は「勝負服」として、ここ一番のときに着ていますよ👍

周りに合わせず、好きな色を着るようになったから、いつも気持ちがウキウキです😃

ここまで印象が変わると思ってなかった!

30代 S.A.さん エステティシャン 受講:メイクレッスン モニター

今日はありがとうございました!!
正直、ここまで印象が変わるとは思っていなくてビックリしました!!!
しかも、なんでしょう〜、色々話しながらメイクしていただいて、私はどう見られたいと思ってるのか。

深刻に考えてなかった性格の問題点とか。

(そこまで深刻じゃないですが 笑)内面的な事が久しぶりに自覚出来て、それも新鮮で楽しかったです♪

メイク直してもらっただけなのに、まるでカウンセラーですね(^^)まりあさん疲れるますね!天職ですね!!

是非これからもたくさんの人を美しく、自信が持てるようにしてあげてください☆

楽しかったです♪♪
シャワー浴びた後のすっぴん顔が更に違いました!
も〜嬉しくて、自分でFBにアップしたくなっちゃっいました*\(^o^)/*

変身事例:益本 亜季さん 35才 保育士

受講されたコース

コンサル一日コース

メイクレッスン

コンサルティング内容

何を着てもしっくりこない、とお越しくださいました。
パーソナルカラーはウィンター(ブルーベース)、骨格診断はストレートタイプでしたので、シャツやカットソーなどのまっすぐなシルエットのモノに挑戦いただきました。
お顔立ちが優し気なので、小花柄もとてもよくお似合いになります!しかし、横からのシルエットが着太りされていましたので、シルエットはまっすぐなものを取り入れてみてくださいねとお伝えしました。

メイクレッスン

眉が離れておりましたので眉頭を描き足し、全体的に薄かった眉毛を補正し整えることで、元々の目鼻立ちの整ったお顔が引き立ちました。
クールなお顔立ちですので青いアイシャドウを使って、大人カッコよく仕上げていきました。

ご感想

しっくりこない服の「なんか」がわかった

なんかしっくりこない服、の「なんか」がわかるようになりました。

買う時の参考にももちろんなるし、持っている服の整理もしやすくなりそうです!

また、メイクレッスンを習ったおかげで、写真館で撮る家族との思い出写真も決まるようになりました!

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら